2018年02月15日

狩猟期間、最終日。




「何事もうん、どん、こん、だよ。」

お昼の終わりがけ、カウンターの隅に腰掛けた男は
赤ワインをグラスの中で揺らしながらそう言った。

聞き慣れない言葉を言われ、
私は珈琲を入れようとしていた手を止める。

「うんどんこん?」

「そう。昔、僕の義理のお父さんが言ってた事なんだけど、
運は運、どんは鈍感の鈍、こんは根性の根」

「運、鈍、根。」

「そう。意味はね…」

そう言いかけ、運ばれてきた料理を見てぱぁっと笑顔になる。

「これが穴熊!凄いね。初めて食べるよ。」

「お待たせしました。
付け合わせは群馬の白マイタケ、マコモダケ、黒キャベツにタルティーボなどを添えております。
山ワサビはお好みでどうぞ」

「どれどれ・・・
うん!これは旨いねぇ!!
脂が甘くてしつこくないし、この赤ワインにもよく合うよ。」

携帯でササッと穴熊を検索し、
こんな可愛いの食べちゃダメだよ・・・
などと呟きながら、次々と可愛い穴熊を平らげていく。

「で、さっきの話なんだけど」

穴熊を美味しそうに頬張りながら話題を元に戻す。


「運鈍根はサラリーマンの僕にも言える事なんだけどね。

まず、運ね。
成功に運ってのは何かと関わっていて、
案外必要不可欠な要素なんよね。

素質のある者が努力を怠らずに精進し、
その上で、運の力が加わって上手くいく。

鈍。鈍感ってのは馬鹿という意味じゃない。
ある程度、負のことに囚われすぎないという意味での鈍感。

鈍感さが無いばかりに周りが見えなくなったり、
前に進めなくなってしまうことだってあるからね。

あとは根性。これは、分かるよね。」


一息に話し終えた男は、グラスに残っていたワインを飲み干した。
もう一杯ちょうだい、とグラスを上げて促す。


「何事も、運、鈍、根。覚えておいて」




 *  *  *  *  *



こんな日もあった穴熊フィーバー期間・・・

本日で狩猟期間終了ですが
とうとう再入荷ならず。|ω・`)スミマセン

年末まで今暫くお待ちくださいませ。
あと9ヶ月・・・


狩猟期間、最終日。
*糸島産 仔猪の石窯焼*





追記

狩猟期間、最終日。
昨日14日、結婚5周年を迎えました。早い・・・
超特急新幹線なシェフと、鈍行列車な私ですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




体にやさしいイタリアンレストラン
LaTerra(ラ・テッラ)
Tel: 092-834-7793

定休日: 毎週水曜・第3火曜
営業時間: ランチ 11:30~14:00 (L.O.) 
        ディナー 18:00~22:00 (L.O.)
住所: 〒814-0133 福岡県福岡市城南区七隈4-1-9
駐車場: なし (近くにコインパーキング有ります)
最寄駅: 地下鉄七隈線 金山駅から徒歩3分

ホームページ: http://la-terra.info/
ブログ: http://laterra.yoka-yoka.jp/
インスタグラム: https://www.instagram.com/laterra.2009/
フェイスブック: https://www.facebook.com/pages/La-Terra/112787718814718?hc_ref=SEARCH
ツイッター: https://twitter.com/LaTerra8347793 






同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

この記事へのコメント
まぁ、おめでとうございます!!

でも確か5月ごろ=連休?、HPで、驚いた気がしたんだけど、、ひそかに、、、

ゆったりしたシェフと てきぱきしたマダムという気がしてますよ、、

なかなかお邪魔できず、ここをながめてます、、またね~~
Posted by ご近所 at 2018年02月17日 17:58
ご近所さま

わっ、ありがとうございます!!
結婚式を挙げた日&シェフのお父様の命日が
6/9で、籍を入れたのが14日でした^^
S様と出会ってからも5年経ったのかと思うと、
なんだかしみじみ・・・


いえいえ、私はひたすら
階段をてきぱき上り下りしているだけなので←

いつもありがとうございます!
見て下さっている方がいるというのが
唯一のモチベーションです。

また気が向いたときにでも寄ってやってください♪
ではでは!
Posted by ラテッララテッラ at 2018年02月19日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。