2014年01月05日

「世界一周してきます。」




彼の名は、ラ・テッラの「ジャン・レノ」


http://laterra.yoka-yoka.jp/e842089.html
ジャン・レノ来日


一年ぶりに顔を見せてくれた。


「あけましておめでとう。元気にしていたかい?

今日は撮影までにちょっと時間が取れてね・・・」



膝丈まである橙色のコートに身を包み、


そう言いながら隣を歩くお母様をエスコートし、颯爽と歩く彼。




半地下のテーブル席に案内し、久しぶりに話していると

その身に纏うオーラから

普段、彼の周りを囲んでいる賑やかな故郷の情景が目に浮かぶ。


夜はきっと、陽気な友人たちとグラスを交わし合うのだろう・・・


そんなことを考えていると、燦々と照りつける太陽を浴びて良い色に焼けた肌から白い歯が覗く。



「理由なんてないよ。美味しいものが食べたいから来た、それだけさ。」


彼はいつでもスマートだ。



今日のご注文は、ペコリーノチーズと黒胡椒のパスタ

ローマの三大名物パスタの一つだ。

「世界一周してきます。」


コクのある濃厚な羊のチーズに、

挽きたての黒胡椒が香りと味わいに絶妙なアクセントを与えている。


シンプルがゆえに、ハマりやすい。


「ガツガツ・・・!」



豪快に平らげたあとは、ピザ、肉料理、ドルチェ。


そしていつものように締めのエスプレッソを飲み干し、満足げにお帰りになった。



次はいつ会えるだろう。いや、そんなことはどうでもいいのだ。



いつまでも待っていよう。



美味しいパスタと、エスプレッソを用意して・・・。










追記



今日はアルバイトの野球少年タモンから

「4月から一年間、大学を休学して世界一周してきます。もちろんツアーではなく・・・

という衝撃的発言。



・・・・


バックパッカー的な世界一周旅行に憧れる私は、それからというもの
妄想が止まりません。。いいなぁ。。。



今日はそれに加えて、
ディナーにお一人で来て下さった20代の女性が
3月からモロッコにお一人で旅行されるそうで・・・


お土産話が今から楽しみです。・・・・・いいなぁ!!






同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

この記事へのコメント
Era tutto buonissimo !
Ritornero' ancora.
Posted by Jean at 2014年01月08日 14:21
Grazie mille!!
Ci vediamo!!
Posted by ラテッララテッラ at 2014年01月10日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。