2013年01月06日

釜揚げシラスのおいしい使い方

こんばんは!




久保です!



最近ホント寒いですね。。。



久保の家では暖房が壊れ



アパートが古いため隙間風が吹き



正に極寒です!



外に出るときは全くと言って良いほど温度変化を感じません。。。




すんなりと家を出られるからいいな~



と自分に言い聞かせて生活しています。。。(苦笑)





さて、前置きが長くなりましたが




本日「釜揚げシラスのチーズボール」を仕込みました。



小さくて可愛いけどしっかりとチーズとシラスの香りとサクサクモチモチの食感がたまらない一品です。




作り方を少しだけ。。。




レジャーノチーズ、とある粉、卵黄、シラスを混ぜ合わせます
釜揚げシラスのおいしい使い方




小さなお団子状に丸めます
釜揚げシラスのおいしい使い方



卵、小麦粉、パン粉を付けます
釜揚げシラスのおいしい使い方




あとは低めの油でじっくり揚げたら完成です!



La terra の前菜の前の前菜としていかがですか?






同じカテゴリー(料理とワイン)の記事画像
暑いですね・・・
もうすぐ売り切れ!?おせちの季節
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
ランチの密かな人気者、と自然薯。
Tボーンステーキって知っていますか?
同じカテゴリー(料理とワイン)の記事
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 もうすぐ売り切れ!?おせちの季節 (2022-11-06 21:45)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 ランチの密かな人気者、と自然薯。 (2021-11-29 01:31)
 Tボーンステーキって知っていますか? (2021-11-23 15:27)

Posted by ラテッラ at 23:22│Comments(4)料理とワイン
この記事へのコメント
行ってみたいです・・久保荘。
Posted by 阿蘇。 at 2013年01月07日 21:08
コメントありがとうございます!


是非一度来られて見て下さい!(笑)
Posted by ラテッララテッラ at 2013年01月08日 18:26
行ってみたくないです。わたくしは、、

大橋さんも風邪の具合、よくなられましたか?

暮れに母(90さい)が倒れて、ばたばたして、
そのうち、一息つきにうかがいたいです、、、、

久しぶりにHPへ
Posted by ご近所 at 2013年01月09日 09:55
コメントありがとうございます!


お返事大変遅くなりました。。。

明けましておめでとうございます!


そんなこと言わずに是非一度。。。(笑)



大橋さんの風邪も順調に回復しています!



ご来店お待ちしております!
Posted by ラテッララテッラ at 2013年01月13日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。