2021年11月29日

ランチの密かな人気者、と自然薯。


いつもご来店ありがとうございます。
朝晩冷え込む季節になってきましたね。

冬になってもキッチンは薪窯でアツアツですが・・・



そんな激アツなキッチンから本日ご紹介するのは

"知ってる人は知っている"、
ランチ限定のメイン料理。

ランチの密かな人気者、と自然薯。
*ありたどりの石窯焼き*(写真は数人前)

ウマいんだコレが‼

石窯の素晴らしさを最大限に使ったお料理の1つ。

薪窯でじっくり甘みを引き出した数種のお野菜の上に、
ぷりっとジューシ~で絶妙な塩加減のお肉がでーん!と佇んでおります。


お肉は、佐賀のブランド鶏である「ありたどり」なのですが
植物飼料や出荷方法に手をかけていて、鶏肉特有の臭みがありません。

「鶏肉ってこんなに美味しかったんだな~」と気付かせてくれる一品。


もっと詳しく知りたい方はコチラ↓


混み合っている時はお時間頂くかもしれません。
お電話で予約していただくとスムーズにお出しできます。


イタリアンレストラン ラ・テッラ
092-834-7793







追記


自然薯を掘りに行きました!
全身筋肉痛です・・・




この美味しさには何物も敵いません
山かけはもちろんですが、焼きのり巻いてわさび醤油も最高ですよね~~


しかしまぁ、想像してみてください。
ツナギを着た女性が地に這いつくばり、突きグワ1本で自然薯掘ってるところを・・・笑

ちなみに名人は、スコップ1本で1m50cmくらいの縦穴をサクサク掘り、
デッカイ自然薯をなんと3~40分で掘り上げてました・・・

名人スゴイ!!









同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。