2012年12月01日

こもれびガーデン。




以前、ちらっとブログに出てきた「こもれびガーデン」さん。

実はテッラのご常連さんなのです!




出会いは、約半年前ほど・・・


ラテッラ風気まぐれサラダ」をお召し上がりになったマダム。

使われているハーブの種類の量とその味に心から感動されているご様子でした。



ハーブの知識が浅すぎた私は、喜んでいただいた嬉しさと裏腹に、焦る焦る・・・(笑)

聞けばハーブ博士、とのこと!




今回、その実態を探るべく

半年間の想いを胸に、お邪魔してまいりました!






「こもれびガーデン」
~人と植物の優しい関係~

まず出迎えてくれるのは、かわいいドア・・icon102

こもれびガーデン。


室内もそれはそれは可愛く、終始心のなかで密かにテンション上がりっぱなしでしたicon97

こもれびガーデン。


こちらにはたくさんの種類のオリーブオイル、ハーブティー、スパイスが並べられております・・・

こもれびガーデン。


おいし~い可愛~いハイビスカスティーを頂きましたicon113





そして念願のお庭!




トンネルをくぐると・・・


こもれびガーデン。


ーーーっface05

こもれびガーデン。


暖炉なんかもあったりして・・


こもれびガーデン。


下の写真。これは在来種のバラなのだそう。

消毒なしでここまで綺麗に育つのはスゴイ・・・!

こもれびガーデン。


めっちゃ大きいローズマリーもありました。

ここまで育ってると、なんかもう気持ちイイ!(笑)

こもれびガーデン。


そして大きなミモザの木icon12もう7~8年になるそうです。

満開の時はさぞ綺麗だろうなぁ・・・icon102

こもれびガーデン。



こもれびガーデンの皆々様。

お忙しい中、もてなして下さって本当にありがとうございました!





こもれびガーデン
http://www.freespacekomorebi.com/
こもれびブログ
http://komorebians.yoka-yoka.jp/





追記



そしてまたまた頂いてしまいました。。

こもれびガーデン。

なんだか実家に帰ったような気分になりました(笑)


頂いた蓮根は、次の日さっそくパスタに使っていましたicon01

苗はお庭に植え替え完了!

これからがんばって育てていきます☆




同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

この記事へのコメント
シェフはかなりつぼだったんじゃない?(笑)

ごいす~!
Posted by 阿蘇 at 2012年12月02日 22:35
コメントありがとうございます!

・・・だったみたいです(笑)
ハーブ料理もお出ししているそうですよ♪♪
Posted by ラテッララテッラ at 2012年12月03日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。