2012年08月05日

お店作りとは。


いやー、今日は(今日も?)本当に暑かったですね!


お店に入って、冷たいお水を飲んで

「っぷはぁ~生き返ったわぁ~」

という表情をされる方が沢山いらっしゃいましたicon12face15


皆さんもどうぞテッラの美味し~いお水で

遠慮なく水分補給をしっかりと!icon01






さて、今日は

例の瀬戸川さんシリーズ第3弾、(私の中では)完結編。

今回は特に、ほぉ~!というものばかりですicon12



まずはコレ!

お店作りとは。

石窯の裏側、お店入ってすぐのところにあるコヤツ。

上はタイルを貼ってあり、下はレンガを積み重ねてあるのですが..

このレンガ。。実はシェフと瀬戸川さんがハンマーを使って一つ一つ割り、

その割れた面の方を使用しているのです!




次。

お店作りとは。

わー薪がいっぱい...!



じゃなくて、紹介したいのはそれを支えているこの鉄骨。


錆びたようなざらざらとした質感と、いい感じに落ち着いた色が

お店のレトロな雰囲気に合ってますよね。


...そう、この鉄骨、元はツルツルピカピカしたものなんです。

これぞ瀬戸川マジック!★★★






ラストです。

お店作りとは。

皆様を最初に迎え、最後にお見送りしてくれるこの石畳。

これは、瀬戸川さんが見つけてきたヨーロッパの天然石。

それを知って改めて見てみると、なんだか少し見え方が変わりますよねicon12



以上、瀬戸川製作所シリーズでした。

私はこのシリーズを通して、益々瀬戸川さんファンになりましたicon65



シェフの魂がこもったお店、是非細かい所まで見て感じて欲しいですicon102

お店作りとは。


同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

Posted by ラテッラ at 21:59│Comments(0)日常の事人気記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。