2010年05月23日

ボルドー3級

今日は九州全体が雨だったようで非常に湿度が高くて

過ごしづらい一日でしたicon11

今日も井O先生がお持ちになられたワインを・・・

ボルドー3級

フランスワインの中ではかなりの銘酒です。
「カロン セギュ-ル」

A.O.Cサンテステフ/メドック・グラン・クリュ・クラッセ格付第3級


このラベルもハートを取り入れた可愛らしいですね。

しかし・・・

ヴィンテージが古かったこともあり

コルクを抜くのにかなりの苦労を・・・・

ワイン自体かなりのポテンシャルがあり、なんと言っても熟成感

が心地良い調和を生み出していました。

そういえば七隈に来て初めてワインを頂いたお客様もこの方でした

いつも「君の勉強になるものを・・・」

と言ってなかなか口に出来ないワインを飲ませて頂きありがたいですicon12











同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。