2018年03月05日

滅亡と回復の話をしよう。



麗らかな春の空を眺めた朝。

「こんな日は1秒足りとも部屋にいてはいけない」と、わくわくした顔で断言するシェフ…

1秒足りとも外に出られなかった一日でしたが(笑)


本日もありがとうございました。

滅亡と回復の話をしよう。
*水ナスのカルパッチョ*




週末頑張った
ご褒美マンガの書き出し。


 *  *  *  *  *


【滅亡と回復の話をしよう】

フランス革命で王政が滅びた時
宮廷料理人には2つの選択肢があった

ある者は貴族達と海外に
そしてある者はパリの街に

まずスープの店が生まれた
店の名前は「回復する食事」
フランス語で「Restaurant」

やがて店はメニューを増やし
芸術的に昇華していく

だが始まりは「回復の食事」

身体だけではない

傷ついた心と魂のためにこそ
「レストラン」は生まれたのだ




滅亡と回復の話をしよう。


これから初めて読むのですが
最初の2ページで心掴まれました←
楽しみです…!





同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。