2016年05月21日

巨大な岩を調理する。


こんばんは!りかです。


大雨だったり、猛暑になったり、亜熱帯みたいな天気ですね。

今年も、半地下は浸水から逃れられず・・・

巨大な岩を調理する。

絞って仕事、絞って営業でした・・・



さて、

先日の16日のこと。ディナーにいらした

ラ・テッラの静かなるドンからの贈りもの・・・

巨大な岩を調理する。約2キロ

岩。どう見ても、岩!(×2個)


でもその名の通り、「岩牡蠣」なのです・・・!で、でかーっ!!

巨大な岩を調理する。こぶしと比べてみる

糸島産。某直売所でたまーに売ってるんだとか。

真牡蠣と反対で、岩牡蠣は夏がシーズンです☆



翌日、早速食べてみたいというチャレンジャーが現れ

取りあえず焼いてみる。まずはね。

巨大な岩を調理する。

じっくり待つ。待つ。待つ・・・

開く気配がない。まるで屍のようだ



シェフが120%の力でこじ開ける。

(うぉぉォォォーーッ!!!)←心の声

もはや格闘。ここはキッチンという名のリングである。



勝者・・・シェフ!キャーキャー

巨大な岩を調理する。

うわぁ、プルプル・・・!中身も詰まっておる・・・!



「では、早速。。」

巨大な岩を調理する。

「パクッ。・・・・ほぉぉぉ・・・!

大きいからといって大味ではなく、旨みもしっかりあってプルップル。旨い!!」



半分食べたところで、せっかくなので冷製パスタに。

巨大な岩を調理する。
*糸島産特大岩牡蠣の冷製パスタ*

レモンが効いたソースに海水のジュレ、上にシブレットを散らして・・・



岩牡蠣堪能コースでした~・・・icon102






同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。