2016年05月14日

次世代へ 茶ごころ伝ふ 新茶揉み


こんばんは!りかです。

手もみ茶、体験してきました・・・!楽しかった!美味しかった!

教えてくださった先生があまりにも優しい方で

おじいちゃんの家に遊びに行ったような感覚になりました(笑)


まずは雨の中の茶っ葉摘み。

次世代へ 茶ごころ伝ふ 新茶揉み

そして蒸す!

次世代へ 茶ごころ伝ふ 新茶揉み


揉む!

次世代へ 茶ごころ伝ふ 新茶揉み

結構体力がいる作業。


けれど、揉めば揉むほどに美味しくなるそう・・・

次世代へ 茶ごころ伝ふ 新茶揉み

ちりちりになってきた。

いつも見ているお茶っ葉みたい・・・!!


次世代へ 茶ごころ伝ふ 新茶揉み


脇山のお茶の歴史を教えてくださる先生。

次世代へ 茶ごころ伝ふ 新茶揉み



そして、完成☆

次世代へ 茶ごころ伝ふ 新茶揉み

香りが素晴らしかった

次世代へ 茶ごころ伝ふ 新茶揉み


癒されました。∈(*´◇`*)∋ホッ


手もみ茶、もし機会がある方は是非おすすめします♪





同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。