2016年03月13日

アンコウと牡蠣のカチュッコ。




こんばんは!りかです。

今日も昼夜激しく昇降運動しました~icon16

せっかくならヒップアップに繋がってくれればいいのだけれど・・・(´・ω・`)

食べる量が多く、なかなかどうして思い通りにはいきません(・д・)チッ



さてさて

今日のランチには、昨年3月に初節句のお祝いで来てくださった

ご家族が、また大集合してくださいました☆

アンコウと牡蠣のカチュッコ。去年の写真

成長したその子の食べっぷりにビックリ・・・!!(゚ロ゚屮)屮

アンコウと牡蠣のカチュッコ。今日

成長が見れてお姉さん嬉しかったです~(*´σー`)エヘヘ

いつかお酒も飲める日が来るんだねぇ・・・しみじみ




ディナーのお魚料理では

牡蠣とアンコウのカチュッコが登場しております☆

トスカーナ州の海岸の港町、リボルノの名物料理、カチュッコ。

一言で言えば、魚介のトマト煮のことです。

イタリア各地の海に近い町にはこういった料理が存在し、
一般的にはズッパ・ディ・ペッシェzuppa di pesce(魚のスープ=魚のごった煮)と
呼ばれることが多いのですが、ここリボルノではあえてこれをカチュッコと呼びます。


お魚の石窯焼きのソースにも登場したりして・・・

アンコウと牡蠣のカチュッコ。 アンコウと牡蠣のカチュッコ。

旨みが濃縮されて堪りません・・・くぅぅ



 ~ * ~ * ~



アンコウと牡蠣のカチュッコ。
ペコリーノチーズと黒胡椒のフェデリーニ 温泉卵バージョン

アンコウと牡蠣のカチュッコ。
ニジマスのカルパッチョとカブラ





追記



ヌガー、残り3本です。

アンコウと牡蠣のカチュッコ。





同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。