2015年07月25日

お月さま伝説。



こんばんは!りかです。


最近、尾崎牛が大人気。

お月さま伝説。*宮崎県産尾崎牛の石窯焼き*

赤身の美味し~い旨~いお肉。

値段もなかなか良いのですが、皆さん迷い無く「これください!」。

何かテレビで尾崎牛特集でもあったのかな?

あっという間に完売しました。

また仕入れます・・・☆


今日からの新メニュー!!すみません写真撮り逃しました(T0T)


真ダコのカルパッチョ 

フレッシュトマトとジェノヴェーゼソース、レモンでさわやかに仕上げておりますicon12

モンサンミッシェルの白ワイン蒸し

小ぶりなムール貝。小さいけれど旨みとコクがギュッと詰まってクリーミー!白ワインとどうぞ!!!

スコットランド産スプラトゥスのエスカベッシュ

エスカベッシュ=南蛮漬けのようなお料理。美味しいスプラトゥスというお魚のフリッタを使っております☆


また写真撮れ次第ご紹介していきます(^ω^)♪





追記


先ほど、ご常連様に素敵なものを見せていただきました。

営業終わりに、K様は大荷物を抱えて

皆でえっちらおっちら金山団地へ・・・

お月さま伝説。

抱えてらっしゃるのは望遠鏡。

これでも簡易的なものなんだとか。


こちらは、裸眼でみた月。こんな感じ。

お月さま伝説。

うん、小さい。半月です。




これを、望遠鏡で見ると



   ↓


   ↓


   ↓



お月さま伝説。

ちょ、すごくないですかコレ。NHKみたい!←

クレーターが一つ一つ鮮明に見えて、周りは熱い大気がモヤモヤと

うごめいて見えました。太陽のパワー凄い。

ちなみにレンズに携帯をあてがって撮りました。


いやはや、本当にありがとうございました!

次は流れ星と土星を狙っております。楽しみー!







同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。