2014年02月04日

堪能しまくり2014。



ジビエの狩猟解禁期間も残りわずかとなりました。

今シーズンは、ハンターさんとの交流もかなり多く

色んな意味でたーっぷりとジビエを堪能した気がします・・・


堪能しまくり2014。
*鴨南蛮そば*

夜の賄いでは猪肉のオイルソースパスタを作りましたが

こちらも美味しすぎてため息。

パスタはオーダーでも出しておりますのでお楽しみに・・・☆






そして今日やっぱり欠かせないのは


堪能しまくり2014。

そう、恵方巻き!(イタリアン関係なくてすみません・・・)

毎年恒例、50m先の松嘉寿司さん。
作りたての絶品恵方巻きをいつもありがとうございますicon65


恵方巻きは、七福神にちなんだ7種類の具材(福)を巻き込み

「縁を切らない」という意味から、一本切らずに食べる習わし。



ちなみに、恵方と呼ばれる方角には

「としとくじん」という神様がいらっしゃるそうです。



クリックすると新しいウィンドウで開きます


なんか・・・イメージと結構違いましたが←

色々とお願いごとができました。今年もひとつよろしくお願いします






追記


昨日は鴨をみんなで7匹捌きましたが、鴨にもいろいろな種類がいて

羽毛の色合いやデザインが

とても素敵だなぁと、毎回うっとりしてしまいます。


堪能しまくり2014。


5日、ついに私も鴨の狩猟に同行することに。

今シーズン最後ということで、ハンターさんも気合いが入っていることでしょう・・・


後日また報告しますね。

楽しみ!





同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。