2013年11月25日

嗚呼、もったいない・・・


こんばんは、りかです。


今日は昨日の願いが通じたのか、
怒濤の忙しさでした。

昨日はまったりと過ごしたため
思うように体がついていかず苦しみましたicon196

ともあれ、来てくださった皆さん
ご案内出来なかった皆さん
本当にありがとうございました!






今日紹介するお料理は

とれたて鴨の丸焼き

嗚呼、もったいない・・・
*仔鴨の丸焼き*

やっぱり、丸焼きが一番!
自分で切り分けていくのもまた、丸焼きの楽しみの一つ・・・

捌きたてで鮮度も良く、鴨好きをうならせる一品です。



最近、鴨や猪などジビエ捌きをよく手伝ったり、食べたりすることが多いのですが
段々と、無人島でひとり取り残されても生きていけそうな自信がついてきました。

果たして、この平穏極まりない七隈で
そんなワイルドな自信が必要なのかは分かりませんが・・・

あとは狩猟の技術を身につけなければ!

・・・親が心配するかなぁ。そんな24歳女子です







さて、

今日は不思議なお試し品が届きました☆


段ボールに綺麗に収まったコレ。

嗚呼、もったいない・・・
ズッシリ

1本がめちゃ重い∑(-∀-;)


嗚呼、もったいない・・・
*加工燃料*


そう、これは加工された薪。
火持ちがすんごい良く、ススがほとんど出ない優れものなのだそうです。



シェフ 「・・・・・・もったいなくて使えない。」←

たぶんしばらく玄関に飾ってあります(笑)






寒い日は是非、

ラ・テッラに暖まりに来てくださいね


では!


嗚呼、もったいない・・・
*和三盆糖のパンナコッタ*




同じカテゴリー(料理とワイン)の記事画像
暑いですね・・・
もうすぐ売り切れ!?おせちの季節
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
ランチの密かな人気者、と自然薯。
Tボーンステーキって知っていますか?
同じカテゴリー(料理とワイン)の記事
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 もうすぐ売り切れ!?おせちの季節 (2022-11-06 21:45)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 ランチの密かな人気者、と自然薯。 (2021-11-29 01:31)
 Tボーンステーキって知っていますか? (2021-11-23 15:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。