2014年12月28日

祭りの後も祭り。



こんばんは!りかです。

クリスマスも無事終え、次の日から慌しくいつもの営業が再開されました。


最近は、年末食べ収めに来て下さるお客様が非常に多く

恒例ではありますが、やはり嬉しいですね・・・


そうそう、

今日のランチのあまりの忙しさに

「・・・りかさん!私運ぶの手伝う!!!」

と本気でおっしゃってくださったご常連様ご家族の奥様。

その言葉だけで元気百倍!でしたicon09icon99アンパーンチ!

ありがとうございました。。icon102


ディナーもご案内できなかったお客様が多く

本当に申し訳なく思っております(泣)

年末は29日ディナーまで、年明けは2日ランチから営業しますので

是非是非・・・・!




そうそう、クリスマス中に書いた前回の記事を読んで

アメデイのチョコレートを買ってくださった方が多数いらっしゃいました。

羨ましい限りでs・・・あ、いや、ありがとうございました!(^0^)←


祭りの後も祭り。陳列当初

   ↓           ↓          ↓


祭りの後も祭り。本日ディナー終了後

3日でこんな無くなっちゃいました。次入るのは来年の3月以降かな・・・




さてさて、やっとこさ本題ですicon16ヒーハー

26日に投稿できなかったクリスマスの写真を

ちょろっとだけ載せようかと思います。

ちょろっとだけね。



まずは雰囲気から・・・

祭りの後も祭り。ランチメニュー 祭りの後も祭り。ディナーメニュー

祭りの後も祭り。

*金太郎イワシと自家製食パンのサンド*

祭りの後も祭り。

*グリオットのビスキュイ*

祭りの後も祭り。

*カリフラワーのパンナコッタと北海道雄武産毛ガニのサラダ*


祭りの後も祭り。 

*水牛のリコッタと法蓮草のクレスペッレ*

これも大人気でした。

ディナーはこれになんと・・・

祭りの後も祭り。

冬トリュフ!!!

さすが冬トリュフ、薫りが半端なかったです・・・

祭りの後も祭り。シャッシャッ

うわー贅沢。あー贅沢。

赤ワインとの相性が抜群です・・・・・・・・・・

削るときに「もう一枚!あと一枚!」とか言われると

ついつい削ってあげちゃう私です。←

レストランでは貪欲にいきましょう(^0^)/


祭りの後も祭り。

*手打ちパスタカッペレッティ 北海道産生ウニと蕪のスープ*


祭りの後も祭り。

*ヤガラのヴァポーレ*

祭りの後も祭り。

*ヨロイイタチウオのヴァポーレ*

これです。タチウオじゃないんです。イ・タ・チ・ウ・オ!

入手しにくい高級魚。こっちじゃ「メンタイ」って呼ばれているそう。

神が味方してくれたのか、3日間中に良いモノが2匹入荷!

相当美味しかったです。



メインはあまり良い写真が無かったですface07

代わりといってはなんですが

その付け合せであるレンコンのポレンタの仕込みの様子をどうぞ。

(ポレンタ=トウモロコシの粉)


祭りの後も祭り。ねりねり


祭りの後も祭り。ねりねりねりねり 

祭りの後も祭り。ねりねりねりねりねりねりねりねり

10分経過


スタッフ 「・・・しぇ、シェフ、あとどれくらい練るんですか??」


祭りの後も祭り。ねりねり

シェフ 「ん?30分くらい。」


スタッフ「あと30分んんー?!Σ( ̄■ ̄;)」

ポレンタって、なかなか大変なのです。



最後はドルチェ。

祭りの後も祭り。

*ほうじ茶のブラン・マンジェ*

ピスタチオのジェラートを添えて。


祭りの後も祭り。

*スペシャルバージョンお茶菓子*


以上!クリスマスでした。


いらっしゃってくださった皆様、

3日間頑張ってくれたスタッフ、

本当にありがとうございました!!






追記


今年のMVP、K様より。

祭りの後も祭り。今年一年おつかれさまでしたケーキ

・・・(´;ω;`)(´;ω;`)

最後まで泣かされます

ありがとうございました!!!



シェフと2人で5分もかからずペロッと完食。icon28

こんな時間に・・・face07

美味しかったですicon06










同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

この記事へのコメント
シェフ、りかさん、お疲れ様でした&ご馳走さまでした!

手打ちパスタあいかわらずもちもちでおいしかったです、リゾットも美味しかった~。

下の赤ちゃんも初でお魚頂きました、優しい味付けでパクパク食べていました。

いつも慌ただしくしてすみません、昨日は忙しかったですね。
りかさんあの階段を何往復するのだろう、踏み台昇降より大変、と思っていましたよ。私はダイエットも兼ねていつでもお手伝いしますよ~!

またいきますね♪
Posted by いちじく at 2014年12月28日 10:27
いちじくさん、今年も一年ありがとうございました!!

私は最近、いちじくさんのご家族が一人、また一人と増えていくのがなんだかとても楽しいです・・・!
昨日、赤ちゃんがモリモリ食べているのを見て、大きくなったら奥様みたいにお食事が大好きなお子さんになるのだろうな・・・♪と一人でほっこりしてました(*^^*)ほんと素敵です!

昨日のランチは、いちじくさんのお言葉がないと色んな意味で危なかったかも・・・というくらい追い詰められてました(笑)
お気持ち凄く嬉しかったです。ありがとうございます!!

またお待ちしております♪   りか
Posted by ラテッララテッラ at 2014年12月28日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。