2013年04月19日

1匹15円?!!



こんばんは、オオハシです。
今日は綺麗なカラーを頂きましたicon12

1匹15円?!!
ありがとうございます!



さてさて

今のオススメ前菜はピゼッリ(グリーンピース)のスープ

1匹15円?!!
*グリーンピースのスープ*

白いのはミルクのスチーム。
野菜の素朴な味が織りなすハーモニー、、

これがどうしようもなく、ウマいんです。




そして今日は、
すみやサンのイワシがなんと一匹15円!!!

は、破格・・・icon196


1匹15円?!!
見るとすごく立派なイワシ!

これが15円・・・
ここまで頑張って大きくなったのに15円・・・

とか考えてしまいましたが(笑)

がっつり賄い分まで購入←
昼は塩焼きに、夜はパスタにicon102

ほんと、すんごく美味しかったface05!お客さんも大喜び!
う~ん、旬ってスバラシイ。


すみやさん、ご馳走さまでしたicon65






追記


先日テレビに出られていた、愛宕神社の岩井屋さんに行ってきました

1匹15円?!!
名物「いわい餅」

そとはカリッと、そしてもちっとトロッと。
そして先代から伝わる甘すぎないこしあん・・・




大大大満足です。




同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

この記事へのコメント
ここまで頑張って大きくなったのに15円・・・
本当ですね(*^^*)
笑ってしまいました(o^^o)
Posted by SCOP at 2013年04月20日 04:29
scopさん、コメントありがとうございます!

イワシ的には、旬で美味しい時期ほど高く売って欲しいのかな・・・、
とかシェフと言ってました(笑)
でもやっぱり、美味しくて安いのが一番ですよね、人間的には(笑)
Posted by ラテッララテッラ at 2013年04月20日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。