2010年07月13日

水に浸かったレストラン

先日の深夜くらいから降った大雨で

LaTerraは軽く水に浸かりましたicon10
水に浸かったレストラン

朝出勤するとシェフがキレ顔で床を拭いてて

魚屋より先に床掃除。

ある程度こうなる事は分かってましたが・・・

正直「今日かよ!」

という気分です・・

水に浸かったレストラン

あわてて保険屋に電話をして水害の保険加入を

していた事を確認したもののicon10

地面より45cm以上から適用らしく


シェフ放心状態。

そもそも七隈で45cmなんか超大型ハリケーンくらい来ないと

ならんでしょ!?

と言たいところである。。

朝早くから出動してくれました

ミスター職人(瀬戸川さん)

アザーッス!

しかしこんな日は

結構忙しかったりするんですねicon97

あしたはどうなってるか分かりませんが

とにかく忘れたい・・・

水に浸かったレストラン


同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

Posted by ラテッラ at 22:57│Comments(4)日常の事人気記事
この記事へのコメント
昨晩はお邪魔しました。
大変だったのね~

>シェフ放心状態、、でも一段とディナーさえてたよ!!
レンズ豆、仔牛、桃の冷パスタ、くろいちじく、、、、、思い出しても幸せだ!!!!

なめらかなEnglish,おそれいりました。
Posted by 13のわんちゃんが?! at 2010年07月14日 10:30
初コメントさせていただきます。
昨日は朝そんな大変なことがあったなんて気がつきませんでした。

前にこのブログでイカ墨パスタを見ていたので
食べられてすごい幸せでした

また近いうちに食べにいかせていただきます
Posted by kei at 2010年07月14日 13:40
お店は大変なことになって、、、熊本もここ数日すごく降ってね。怖いぐらい。土曜には梅雨明けの予定みたいなんで、しっかり掃除できるかな。でもほんと、お見舞い申し上げます。
Posted by ミーちゃん at 2010年07月14日 15:14
いまさらながら・・・
初めてこの店のHPを発見しましたので・・・。
さて、水害ですが
多分、お父様の頃に地下は大々的に被害に遭われていたと思います。
うちも患者様の為に斜面も段差も最低限に、地面に対してフラットな床にしているので
数年前まで水害に遭っていました。
水はけが良いようにあっちこっち
七隈周辺は工事したようで
近年「危ないかも」と思うことはあっても
浸かってません。
それで、大雨の時には

内側は紙オムツで目張り。
ダダッと入り口付近には敷き詰める。
そして、鍵をかけ外に出たら
ドアより1メートル余裕を持ってビニールシートをはりつける
その上に土嚢がよいのですが
鉢でも何でも錘になる物をおいていく。
これで多少防げます。

ゲリラ豪雨の時はお試しあれ。
Posted by ぶちまま at 2010年08月04日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。