2013年02月12日

安心院ワイン。




どうも、こんばんは。オオハシです


昨日、初めてテッラにいらっしゃった方に深々とお礼を言われた時、何だかぐっとくるものがあり
なんだか無性に嬉しくなって、しばらく一人で浮かれてましたface05

改めて、ありがとうございましたicon12



私事ですが、2月になり大橋がここで働き初めてちょうど一年になりました。

いやはや、早かったです。

最初の一年が肝心とはよく言うものの
最初はただひたすらにやっていた感じで・・・。

2年目は料理もワインももっと深くまで勉強して、お客様に還元できればと思います。





さて今日は、生ける伝説☆イケメン元マネージャーM上さんがいらっしゃって下さいました!

やっぱり師匠と話していると癒されます(笑)


そして、噂のあのワインをレッツ試飲icon152icon12

安心院ワイン。

右から2番目、「安心院(あじむ)ワイン。


安心院(大分県)で収穫されたシャルドネを100%利用したスパークリングワインで、
国内でも珍しいビン内2次発酵にて製造。
酵母からの風味を引き出し、よりクリーミーな泡立ちになるようにビン内での発酵後、
1年以上の瓶熟成。その後、デゴルジュマンで酵母を取り除き仕上げた辛口スパークリングワイン。

(安心院葡萄酒幸房HPより)



意外と辛口で後味スッキリ。

これは飲んでみる価値アリです・・・icon01






追記



薪火のススでまっくろけ~になった鍋。

安心院ワイン。

触ってしまうと洗っても取れにくいので、もう手では触れません・・・face07



同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

Posted by ラテッラ at 23:09│Comments(0)日常の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。