2012年12月21日

浮嶽くじらセンター。




浮嶽くじら。聞いたことありますか?



別名  イノシシ



宣言していた通り、猪ハンター金谷さんの加工処理場

行って参りました!!

今日は少し驚くような写真も載せておりますので、お気をつけくださいませ・・・






浮嶽くじらセンター。

さぁ、シェフの愛車をぶっとばして着いたのは、



浮嶽くじらせんたー!

浮嶽くじらセンター。


ハンターに導かれ、さっそく中に入らせて頂くとそこには



肉 、 !!!


浮嶽くじらセンター。

シェフと話し合いながら、ここをこういう風にお客様に出したいから

こういう風にカットして欲しい、という感じで

目の前でどんどん猪が捌かれていきます・・・


浮嶽くじらセンター。



「人間も捌かれるときはこんな風なんだろうな・・・」とか少しナイーブになってた私ですが


時間が経つとすっかり慣れ、楽しんでました(笑)



固い背骨はオノをつかって・・・

浮嶽くじらセンター。


頂いた肝臓は、大人気の「イノシシのレバーパテ」として。

浮嶽くじらセンター。


そんなこんなで沢山のお土産をかかえてお店に帰ってきましたとさ。

金谷さんのイノシシが全然臭くなく、美味しい理由を学ぶことができて、有意義な時間でしたicon12








追記


「朝、100キロの大物を仕留めたっちゃけ!」

という金谷さんが見せてくれたイノシシ。


天然の水で冷やしている最中なのだそうです・・・

浮嶽くじらセンター。




叫びました。(苦笑)




同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

Posted by ラテッラ at 23:52│Comments(0)日常の事人気記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。