2010年11月06日

読売テッラvol.3

読売テッラvol.3

~臆病な時間~

彼の救急用の電話が鳴れば


この楽しい時間もまるでロウソクが消えるように


私は独りになる。



こんな事を思っている私は小児科医である


彼の女として相応しくないのかもしれない。



楽しそうに食事をする彼とうらはらに


落ち着きのない私がいた



このレストランを選んだ理由も勤務先の大学病院へすぐ向かえる為だった。


彼は「もし、呼び出されたらキミがボクのデザートまで食べて」


気を使った言葉だとしてもこれっぽちも嬉しくなかった。


この日は運良くメインまで辿りついたが


これからデザートという時に電話が鳴った。

「すまない」と言い残し


慌てて店を出て行く彼に


私は悟られまいと精一杯。


デザートは食べずコーヒーを飲んだら出るつもりだった。


しばらくしデザートを運んできたのはなんと彼

読売テッラvol.3













彼とお店の粋な計らいで、ちょっと早めの私の誕生日を祝ってくれた。


彼はちゃんと分かっていてくれた、そう思うと

高ぶった感情を抑えられなかった。

このほうじ茶のジェラート(¥750)

忘れられない一皿・・


あの感動と高揚感を味わいにまた行きます

読売テッラvol.3


城南区七隈4-1-9
LaTerra  Tel 090-834-7793
店名と商品、価格以外はフィクションです。


同じカテゴリー(読売テッラ)の記事画像
漫画連載スタート!
もうすぐ売り切れ!?おせちの季節
「世界一周してきます。」
日刊テッラ第6章 ~再会~
日刊テッラ第5章~50℃の奇跡~
日刊テッラ第五章~緊急来日~
同じカテゴリー(読売テッラ)の記事
 漫画連載スタート! (2023-09-26 22:37)
 もうすぐ売り切れ!?おせちの季節 (2022-11-06 21:45)
 「世界一周してきます。」 (2014-01-05 23:35)
 日刊テッラ第6章 ~再会~ (2013-01-30 03:10)
 日刊テッラ第5章~50℃の奇跡~ (2012-05-25 23:48)
 日刊テッラ第五章~緊急来日~ (2012-05-16 00:27)

Posted by ラテッラ at 23:59│Comments(0)読売テッラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。