2010年04月24日

ワイン会レポート

先日は〇内様主催のワイン会でした。

なかなかお目にかかれない珍しいワインばかりで私も

勉強になりましたicon97

話せば長くなりますが〇内さんとの出会いは私が以前

勤務していたレストランの見習いの頃でした。

その頃からずっと良くして頂き今に至り、思い入れのあるお客様です。

しかし、〇内さんワイン凄過ぎ・・・
ワイン会レポート
これでも一部です(笑)

まずシャンパーニュや国産の白などもあり

アンティパストは西米良サーモンとレホールソース
ワイン会レポート

さまざまなワインが並びましたが中でも
これは凄かった!
ワイン会レポート
ポルトガル産ニーポートレドマ03’
ポルトガルワイン自体飲む機会も少ないのですが

テイストはこの国独特だと思われるアロマと

しっとりとした熟成感、一瞬ですがポートを思わせる感じがあり

セレクトした〇内さんに驚きです!

そしてワイン会レポート

ワイン好きにはメジャーなチリのコノスルです。

ワイナリーのスタッフはワイナリー敷地内ではエコの為自転車で移動

と言う話を聞いた事があります。

こちらは「ドメーヌ・ジャック・プリュール」を生み出した

マルタン・プリュール氏の協力を得て作られた一本です。

なんと年間生産わずか3000本の超限定ワインです。

こちらもテイスティングさせて頂きましたが

口当たりはやはりブルゴーニュですが、余韻がすっと引く所もチリの良さだと思いました。

ポテンシャルは高く長熟でも。。。と思えるスタミナもありました。

ノーマルのコノスルは飲んだことがありますが

当然のことながら別次元でした・・・

チリでの震災で多くのワインがダメになったのではないでしょうか残念・・

I regret the earthquake of Chile. more revival! 

  

〇内さんありがとうございました!













同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。