2018年05月31日

モザイクタイルの街。


エミリアロマーニャからお送りします!
りかです。

3才の甥っ子ギャングに翻弄されつつ
昨日、無事イタリアに到着しました。

モザイクタイルの街。

エミリアロマーニャ州の
ラヴェンナという街が第一日目

歴史的建造物ではモザイクタイルが有名な街です!

モザイクタイルの街。
教会の中も、全てモザイクタイルの模様が…

モザイクタイルの街。

圧巻。。

モザイクタイルの街。


散策中にお目当てのピアディーナを、ビールと一緒に。

モザイクタイルの街。

文句なしにウマかったです…


ディナーは 
多人数なのを生かして
パスタも5種類

グズるギャングをなだめつつ
地元のワインも楽しめました。

モザイクタイルの街。


今日は親たちと別行動で
2人でフェラーラという街を散策します。

モザイクタイルの街。


今到着しました。
こちらはちょうど昼の12時です。

行ってきます!







同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
ピアディーナ。
出発日。
イタリアの台所。
数量限定!ラザニア。
プロローグ。
トウモロコシの冷製スープ。
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 ピアディーナ。 (2018-08-05 01:50)
 出発日。 (2018-08-05 01:44)
 イタリアの台所。 (2018-06-26 12:22)
 数量限定!ラザニア。 (2018-06-24 00:07)
 プロローグ。 (2018-06-24 00:01)
 トウモロコシの冷製スープ。 (2018-06-19 12:08)

Posted by ラテッラ at 19:02│Comments(4)旅行記
この記事へのコメント
素敵な街並みですね~!うっとり(^-^)

気持ちだけでも行った気分になります!
Posted by いちじく at 2018年06月01日 09:22
コメントありがとうございます。
どこを撮っても絵になりますね(*^^*)
しかしうちの父をフレームに入れると急にアジア感が出ます…笑

少しでもイタリアを感じて頂けたら何よりです!!(*´∀`)ノ
Posted by ラテッララテッラ at 2018年06月01日 18:56
わぁ!
とても楽しそう&美味しそう!
いいな!
いいな!
私の分も楽しんできてください!

本当に偶然なのですが、エミリアロマーニャのイタリア好きが、旅行初日に我が家に到着しました。

今度お店に寄贈しますね。
Posted by みひろ at 2018年06月01日 20:13
みひろ様
コメントありがとうございます!
母の疲れがピークに達し、ゆっくりとイタリアを楽しんでおります(´ω`*)ホッ

そうなんですか!!!
ありがとうございます!
凄~~く楽しみです……
お土産お楽しみに✨
Posted by ラテッララテッラ at 2018年06月04日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。