2016年05月29日

フォンダンショコラ。



こんばんは!りかです。

食べたくなるなる、フォンダンショコラ・・・

フォンダンショコラ。

昔から超絶人気ですが、最近またさらにファンが急増中。

在庫を巡ってご家族内で本気の取り合いです・・・((゚Д゚;≡;゚д゚))アワワ


フォンダンショコラ。ボリジーに似ている・・・!
*ミニトマトの花*

出発日が近くなり、最近はご常連さまのラッシュ。

「いってらっしゃい!」
という言葉をいただく度に、緊張が高まります・・・ワクワクも・・・

皆様に一気に会いすぎて、もしかして何かの事件に巻き込まれて
もう帰って来れないんじゃないかと、根拠のない不安に駆られたり。笑

フォンダンショコラ。
何か一つでも多く得られるよう、頑張ってきます!




最近は鞘つきヤングコーンや、甘~いトウモロコシも入ってきましたicon12

今日はトウモロコシの冷製スープが登場♪


お野菜不足はこちらで解消☆
フォンダンショコラ。
*季節野菜の石窯焼き*

フォンダンショコラ。
*キハラさんが仕留めた鴨の石窯焼き*


高級ジロール茸も入荷。
フォンダンショコラ。


お花パスタ畑。
フォンダンショコラ。


てへぺろ
フォンダンショコラ。




追記


フォンダンショコラ。

表千家の方とお話する機会があり、茶の湯の話題に・・・
昔、茶道部で顧問の先生が教えてくれた、利休七則を思い出しました。

【利休七則】

利休の弟子がある日、
「茶のもてなしが上手になる良い方法があれば教えてください」
と利休に問いた。利休の答えは

「茶は服の良きように点て、
 炭は湯の沸くように置き、
 花は野にあるように、
 夏は涼しく冬暖かに、
 刻限は早めに、
 降らずとも雨の用意、
 相客に心せよ。」

こう答えた利休に弟子は、反論した。

「そんなことなら解っているのですが」

そして利休はこう断言する。

「もしあなたが、いつ如何なる時でも
これらを完璧にやり通せれば、
私はあなたの弟子になりましょう」


単純な基本こそ極めるのが難しい・・・
また時間を作って茶道に触れたくなりました!!



利休七則の解説はこちらをどうぞ↓
http://omtnsh.co.jp/case/bunka/1515




同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。