2015年02月06日

狂気にも似た熱意。



こんばんは!りかです。


今日は良い国産ワインとの出会いがありました・・・


狂気にも似た熱意。

*マスカットベーリーA シャトー酒折ワイナリー*

実はお客様が造り手さん。驚きました・・・


今回は2011、2006、2004。

若いものは色調は輝きのあるルビー色

04になると少しぼやけた、くすみ感のあるルビー系の紫。

04が一番天候が良かったらしく、仕上がりも一番。

こういった風な飲み比べはあまり機会がないので、物凄く勉強になりました。


とにかく、香りがすごい!!イチゴやチェリーの香りがブワーッときます。

タンニンの力強さこそないけれど、なめらかで柔らかく

フルーティーな可愛らしい女性のような赤ワインでした。

近日入荷予定です☆



酒折ワイナリーって聞いたことあるなぁと思いながら

ふと過去に飲んだ記録を振り返ると・・・

狂気にも似た熱意。

やっぱり、一昨年の1月に飲んでました!

コレもすごく美味しかったナァ・・・




追記


花みずき通り商店街お役立ち動画、製作スタッフの方々。

狂気にも似た熱意。

完成した全10作品の動画を見ながらワインを傾けながら・・・

色んな製作秘話を聞くことができました。


こ、これはまさに血と汗の結晶・・・!!(=0=;)ヒェー


皆さんの本気度合いも半端ではなく

本当に、素晴らしい作品でした!!


そして、私事ですが私の試食シーンを使って下さっていたことに涙が出そうでした←


LaTerra編、もう少ししたら郵便局などで流れるそうですicon12\(^0^)/


お楽しみにぃぃ~。







同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。