2014年12月25日

AMEDEIのチョコレート。


メリークリスマス!!

聖夜、いかがお過ごしでしょうか。りかです。

AMEDEIのチョコレート。

今年のディナーはクリスマス特別コース一本のみということで

シェフの気合いの入ったお料理を皆様に愉しんで頂いております。

後にも先にもない、この三日間だけのスペシャルメニュー・・・

最後まで、じっくりと味わってくださいね~(^0^*




さて!本日は

新顔のチョコレートが入荷しました。


AMEDEIのチョコレート。

知る人ぞ知る高級チョコレート、イタリアはトスカーナの”アメデイ”

問い合わせてみると、ある種類は

来年のバレンタインデーまで予約で完売しているのだとか・・・icon196

AMEDEIのチョコレート。

(以下HPより参照)


アメデイ:エクセレントの最上級

広い発想、選りすぐった特別な豆、フォルム、さらには優れたものを作りたいという熱意から全てが始まります。

チョコレートに対する情熱、仕事に対する絶対的なまでの執念、

完成度を高めるため弛みない研究そして感動を与えたいという願いという要素が

アメデイを今日の姿にまで高めてきました。


選りすぐりのカカオ豆を世界各地に存在する最も優れたカカオ農園から運び込み

チョコレートを生産しているのは、アメデイだけ。

工房内に足を踏み入れるとそこは昔ながらの職人作業で製品が生み出され、

まるで魔法仕掛けの幸福を生む工房のようです。

 アメデイのチョコレートを口に含めば、幼い頃の思い出や一瞬の喜び、白と黒、まろやかな曲線、

快楽とちょっぴり罪悪感までも溶け合うような感覚がかすかに存在しているような一瞬の喜びが広がることでしょう。


AMEDEIのチョコレート。こ、ここれが・・・・!!!

チョコレートのテイスティングは五感の全てを用いて感じる技法です。

純粋な喜びの時を自分に与えるため、感覚の波や古い記憶の中を旅するため、

決して急いではいけません。

くすみや一点の汚れもない、輝く色を楽しんでください。

チョコレートのパリッという音の透明度はカカオバターの結晶化が完全かを示す目安となり、

心を揺さぶる香りは、深く、情熱的で官能的でさえあります。

口に含んでうっとりしたり、ときめいたりしているうちにミラクルに溶けていきます。

アメデイの香りと味のバランスを感じれば、苦味の要素は全ての決め手なのではなく、

完璧な表現が出来た証なのだと納得していただけるはずです。


うん。食べたい!!!←

当店でお買い求め頂けます☆






追記


ジングッベ~ジングッベ~ル ふんふんふ~んふふ~ん♪

AMEDEIのチョコレート。 AMEDEIのチョコレート。

ラテッラの腰振るサンタ。動きが生々しい・・・


サンタ 「お客様が沢山来てくれて嬉しいの舞!」


~♪ ~~♪  (外から聞こえるクリスマスソング)


 「ん??・・・なんか外が賑やかだな・・・様子見に行ってみるかな・・・」

AMEDEIのチョコレート。

~~♪ ~~~♪

AMEDEIのチョコレート。

サンタ 「・・・・・・・・!!!!!」


AMEDEIのチョコレート。 AMEDEIのチョコレート。

まごころさんのツリー。目が光る、瞬きする、口が動いて歌う!!

Jingle Bells~♪ Jingle Bells~~~♪


AMEDEIのチョコレート。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

「・・・・・」



「発音うまいな。いいな。


AMEDEIのチョコレート。

「今年からヨロシクね。」




同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

Posted by ラテッラ at 03:11│Comments(2)日常の事人気記事知識
この記事へのコメント
クリスマスランチ美味しい❗ありがとうございました。チョコレートも。小倉から駆けつけたかいがありました。ネットでヒットして、ブログのセンスにも心動かされましたが、料理も抜群で、前日の小倉の某有名店より、パスタも肉も美味しかったです。
Posted by 小倉のおいちゃん at 2014年12月27日 22:10
先日は、遠いところ本当にありがとうございました!!
チョコレートをお買い上げになられた第一号様でしたね。
昨日のブログを見てくださったんだ、と、もの凄く嬉しくてテンションが上がってしまいました!笑

来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪ 
                           椎山 りか
Posted by ラテッララテッラ at 2014年12月28日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。