2014年05月26日

リストランテ、阿蘇。



こんばんは、りかです。

ビールが美味しい気候ですね~icon01


ラ・テッラは、週末らしい週末でした。。

皆様ありがとうございました(^^*)!



まぁ、ブログはさっぱり更新できていなかった訳ですが・・・


先日の水曜日、やっとこさ行ってきました!

南阿蘇!ラ・テッラ元マネのM上さんのご実家。



今宵は、その旅の模様をざっくりお伝えしませう。。



リストランテ、阿蘇。

5月21日、水曜日。ラ・テッラ休み!


お天気にも恵まれ、昨日の豪雨は嘘のようでした・・・


今回の旅のメンバーは5人。

シェフの同級生の方やお客さん。


遠足のように、抜かりなくお菓子を買い込んで(笑)

車に乗り込みましたicon17icon108。。



車で走ること2時間。


リストランテ、阿蘇。

だいぶ緑が綺麗ですが

カーナビに導かれるまま、ずんずん進みます・・・


リストランテ、阿蘇。

そして出発から3時間!


到着!!!

リストランテ、阿蘇。

そうなのです。ヤマメなどの養魚場なのです☆



久々の再会を終え、さっそく見学へ。

リストランテ、阿蘇。

先生に引きつられ・・・

社会科見学みたいで楽しい♪



リストランテ、阿蘇。

は!!これは!

青の洞窟や~~!!!


知りたい方は ↓ ↓

http://www.aso-yamame.com/

ヤマメ屋のひっそりブログ、2月7日の記事を検索!



一つの池に、1万匹くらいいるんですよ・・・・

リストランテ、阿蘇。


めっちゃ元気イイ!!(・∀・)!!

リストランテ、阿蘇。バシャバシャ



それにしても、絵になる景色です。

リストランテ、阿蘇。




一通り見学を終え、今回の旅の目的へ・・・!!!


リストランテ、阿蘇。

馬刺し!!

リストランテ、阿蘇。

ヤマメ!!

リストランテ、阿蘇。

生えてた立派なスイスチャード!!凄。

リストランテ、阿蘇。

・・・・


ガブッ

リストランテ、阿蘇。

「「「「「旨い!!!(*゜∀゜*)パァァ」」」」」

2匹ペロッと食べちゃいました。


ちなみに、これはクヴォ氏(懐かしい!!)が焼いてくれました。


リストランテ、阿蘇。

ヤマメの卵!!濃厚で絶品!



リストランテ、阿蘇。

そしてシェフが焼く・・・

リストランテ、阿蘇。

赤牛ビステッカ!!


これをお酒とともに頂きました。天国か。ここは。



と、そんなことをやっていると、

リストランテ、阿蘇。

カメラクルー乱入。そして全く動じず、笑顔で受け答えするMマネのお母様・・・


あれです、福岡の「めん○いワイド」の、熊本版みたいなテレビ取材でした。

リストランテ、阿蘇。

ちょうどいい、ってことで、一緒に釣りへ♪




途中で、バス停を見つけました。



「あれやろ!一日に2本とかやろww」

「いや、1本なんじゃない?(笑)」


M上さん「いや、コレがですね・・・」

リストランテ、阿蘇。


リストランテ、阿蘇。

週2日運行だった。Σ(-∀-;;)

侮れぬ、南阿蘇。



そして橋を渡る途中、

M上さんの幼少期からの運試し場所が。

リストランテ、阿蘇。


リストランテ、阿蘇。結構高い橋から下を覗いたの図

あの穴に石を投げて、

上手く入ったら、イイことあるんだそうです。

お近くに寄った際は是非♪



釣り場到着。

リストランテ、阿蘇。

うわぁ・・・マイナスイオンが・・・やばい・・・・


リストランテ、阿蘇。

ひょえぇ・・・

リストランテ、阿蘇。

ひゃっほーー!!!

最高でした。


リストランテ、阿蘇。

リストランテ、阿蘇。

バルコニーもあって、お昼寝とか・・・

私は1~2時間程、爆睡。(実話)



眠りに落ちる前に、なんとか撮影してました。

リストランテ、阿蘇。

あそこにいるのは・・・

リストランテ、阿蘇。

シェフとM上さん!

ヤマメ釣りなう~。

リストランテ、阿蘇。

そしてやはりカメラクルー乱入。

このアナウンサーのお姉さん、シェフの隣でポンポン8匹くらい釣ってました。凄すぎ!


かえってきて、さらにヤマメ堪能icon102

リストランテ、阿蘇。


他にも色々と楽しいことがあったのですが、これ以上写真が載せれないようなのでここまで。

帰りは温泉に入ってのんびりしました。


リストランテ、阿蘇。

さらば、またね、南阿蘇・・・・



M上さんご家族、本当にお世話になりました。

ありがとうございました!





追記


釣ってきたヤマメ。は、

リストランテ、阿蘇。

リストランテ、阿蘇。

パスタにしました♪

リストランテ、阿蘇。

美味しかったicon06




同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。