2013年10月24日

キミを、見守り隊!



こんばんは。凄い雨ですね。
一難去ってまた一難・・・何事もないことを願うばかりです




さて、朝新聞で見かけたのですが
和食が世界遺産(ユネスコ無形文化遺産)になるとか、ならないとか

日本食が認められるのは嬉しいことですし
自分の食生活を見直すいいきっかけにもなりそうですね。


日本人ならではの食事の基本は「一汁三菜」。
ご飯を主食に、汁があって主菜、副菜、副々菜・・・

このような食生活を、皆さんは常日頃送れていますか?
・・・・イタリアンのブログで書くなよ、という感じですが(笑)


朝はパン、昼はカレー、夜はハンバーグ

こんな家庭もごく普通にあるでしょうし
でも現在の子供たちにとっては家庭の味なのです。

時代の流れではありますが、和食も大事にしていきたいですね・・・

ま、うちはイタリアンなんですが(笑)


 

・・・




さて、前置きが長くなりました(焦)



ここ最近ですね、シェフの石釜パン研究会が留まるところを知らず

新作がいっぱい。


お向かいの大好きなパン屋さんに弟子入りしそうな勢いです(笑)





今日は、ハードタイプのライ麦丸パン。

北海道のアツい方々の国産小麦を使ってます☆


キミを、見守り隊!

相変わらず丸パンは可愛い。イーストの香りがたまらない・・・


2次発酵を経ていざ焼成!

キミを、見守り隊!

もちろん、薪釜で・・・


キミを、見守り隊!


じっ・・・と見守ります

それはもう、

我が子の授業参観ですか・・・?

って感じで(笑)





そして完成・・・!

キミを、見守り隊!


試食。



(゜□゜)


゜゜(□)ポーン!


うまい!
ナニコレうまいよー!!!

焼きたては反則だぁ・・・face13


無くなり次第終了です。





追記



そろそろ、選手交代。

キミを、見守り隊!









同じカテゴリー(料理とワイン)の記事画像
暑いですね・・・
もうすぐ売り切れ!?おせちの季節
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
ランチの密かな人気者、と自然薯。
Tボーンステーキって知っていますか?
同じカテゴリー(料理とワイン)の記事
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 もうすぐ売り切れ!?おせちの季節 (2022-11-06 21:45)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 ランチの密かな人気者、と自然薯。 (2021-11-29 01:31)
 Tボーンステーキって知っていますか? (2021-11-23 15:27)

Posted by ラテッラ at 23:45│Comments(0)料理とワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。