2013年09月17日

ブロード仕込みなう。



こんばんは、今日はモノスゴク気持ち良い朝でしたね!

ランチは窓全開で営業していたのですが
ホールを歩くだけで、本当に幸せいっぱいになるくらいの
気持ちいい風が入ってきてました☆



そして敬老の日!
お祝いの方が沢山いらっしゃってくださいました!ありがとうございました~!




さてさて、




今日は

チキンブロードを仕込みましたよぅ~。

レストランの味の底を支える、大事なおだしです。


材料は


ブロード仕込みなう。
(バンビ~ノ!第一巻より)


これらをカット。


ブロード仕込みなう。

そして、老鶏のガラ。
ブロード仕込みなう。
これは、一度湯通ししてあく抜き。

あとはクツクツと、煮込んで行きます

ブロード仕込みなう。
つぶしたトマト缶はうちは入れませんが・・・



ブロード仕込みなう。
ポコポコ・・・


まずは第一段階終了。


第二段階は、鶏挽肉・香味野菜・卵白なんかを入れて、2時間。


大体4時間くらいで、濾して黄金ブロードの完成です☆
これだけでもめっちゃオイシイ!






追記


こちらは、野菜くずを煮たお野菜のブロード仕込み。

ブロード仕込みなう。

水の代わりにお料理に使うだけで、いつもより美味しくなること間違いなし☆
そして固形ブイヨンよりも、塩分がなくて体にやさしいです・・・


食材に、捨てる所なし!




同じカテゴリー(料理とワイン)の記事画像
暑いですね・・・
もうすぐ売り切れ!?おせちの季節
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
ランチの密かな人気者、と自然薯。
Tボーンステーキって知っていますか?
同じカテゴリー(料理とワイン)の記事
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 もうすぐ売り切れ!?おせちの季節 (2022-11-06 21:45)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 ランチの密かな人気者、と自然薯。 (2021-11-29 01:31)
 Tボーンステーキって知っていますか? (2021-11-23 15:27)

この記事へのコメント
この後、香取しゃんがぶっ飛ばされるんよね?
Posted by 阿蘇。 at 2013年09月17日 12:42
そうです!
そしてバンビは香取しゃんにボコボコにされ・・・^^;
Posted by ラテッララテッラ at 2013年09月17日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。