2013年06月22日

本場の味。


皆様お久しぶりです、りかです!

1週間ほどイタリアの空気を吸ってきました!
ヨーロッパでは「ジューン・ブライド」と言われるように
最高のお天気が続き、快晴ではない日がありませんでした☆

本場の味。

今日は沢山食べた郷土料理の中でも印象に残った店
「トラットリア・マリオ」

ご紹介させて頂きます。


きっかけはうちの御常連さんからのご紹介で
その方はいつも「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」
うちへお召し上がりに来て下さっていました。


ということで、いざマリオへ。

本場の味。

開店前から満席で相席も当たり前(でもそれが楽しい!)。
相席になった地元の方が、「味見しなよ!」と自分のお皿を差し出してくれるような雰囲気で
ほぉ、これぞイタリア・・・!なカンジでした。

この店にはBGMもありません。というか賑やか過ぎて全く必要ありません。


そしてオープン時間になると同時に、ベテラン女性が一気にオーダーを取り、
それと同時に一気に料理も上がっていきます。

その光景に、唖然。
そして私たちのテーブルにも。

本場の味。
*ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ*


塩がバッチリ決まって、噛みごたえもしっかりあり
溢れる肉汁、レアな部分の舌触りは極上トロよりもなめらか・・・旨い!!


本場の味。
*レア部分・・・*

2人で1キロと他2品完食。

帰りがけにはキッチンに入れてくださり、焼き方も教えて頂けました。

なによりもスゴイと思ったのは、
満席なのにスタッフ全員が全く焦っておらず
超余裕の動き、そして笑顔。

他の店に行っても感じましたが、
本当にサービスが凄い!勉強になりました。


イタリアで吸収してきたものを
サービスは今日から、料理はこれから徐々に還元して行こうと思います。

なので、昨日今日いらっしゃってくださった方はどうかご勘弁下さい・・・(苦笑)




最後に、昨日に続きますが

臨時休業中来て下さった皆様にご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。






同じカテゴリー(料理とワイン)の記事画像
暑いですね・・・
もうすぐ売り切れ!?おせちの季節
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
ランチの密かな人気者、と自然薯。
Tボーンステーキって知っていますか?
同じカテゴリー(料理とワイン)の記事
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 もうすぐ売り切れ!?おせちの季節 (2022-11-06 21:45)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 ランチの密かな人気者、と自然薯。 (2021-11-29 01:31)
 Tボーンステーキって知っていますか? (2021-11-23 15:27)

Posted by ラテッラ at 00:57│Comments(0)料理とワイン旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。