2013年03月29日

超ラク!評判まかないレシピ。



お仕事お疲れさまです。
夜はまだまだ肌寒い日が続きますね。


さて今日は、

夏に向けてバジルの種植えをしました!
相変わらず種ちっさー!

超ラク!評判まかないレシピ。

1ミリくらいですかね。



今から夏に向けて、庭のハーブたちへの水やりが重要になってきます

そこで、新しいルール誕生。

「ハーブに水やり忘れたら3人ともごはん抜き。」


・・・

まぁ、水をもらえないハーブの身になってみる、といったカンジです

なんせ鉢の数が多いため、気をつけないと・・・face07






追記


超ラク!評判まかないレシピ★


さて、第一弾です。



今日は「ネギ塩だれ」

シェフお気に入りの一品。(らしい。)


《 材料 》
長ねぎ 1本*みじん切り ・・・ 玉ねぎでもOK(塩もみ、水洗いを忘れずに)
にんにく 1かけ*すりおろしorみじん切り
ごま油 大さじ2
鶏がらスープのもと 大さじ1/2
塩 小さじ1/3~
粗挽き黒こしょう 適量

~お好みで~
白ごま 大さじ1
レモン汁 大さじ1〜


混ぜ合わせて完成。


チャーハンに使うも良し

豚肉、野菜とかの炒め物にも良し!

作り置きは3日くらいまでOK。



いつもはカリッと焼いた鶏肉にかけてます。

超ラク!評判まかないレシピ。

あとは野菜たっぷりの中華スープとか付け合わせで。



う~ん、また食べたくなってきました。。


同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。