2012年08月17日

ここ最近の。


皆様こんばんはicon65


年に2回の貴重な連休も終わり

3周年に向けて気合を入れ直してます、オオハシですicon01



内輪事ですが、昨日は久しぶりに

ムラカミさんがお店に来て下さいました!icon12

予約を知ったときから落ち着かず、

来店直前は緊張してそわそわしてしまいましたが...

相も変わらず優しく、スマートな方でした。

ありがとうございましたface05




さて、本日は日々進化するテッラの様子をお伝えしようと思い

オーダー中にKYな感じでシャッターを切って参りました...face16




まず一品目。

ここ最近の。
サツマイモのサワークリーム添え

サツマイモの甘みにサワークリームがさっぱりとしていい感じですicon64




こちらは特別コースの前菜。

ここ最近の。

カレイとメカジキのカルパッチョ、トウモロコシの冷製スープ。


カレイには、フェンネルのジュレと桃のソルベを合わせて。

メカジキには、レモンのソースと、すだちのエアー。


皆さん、テッラのカルパッチョはサイドメニュー的存在ですが...

か・な・り旨いです!ご賞味あれ!




そして、アラカルトで出たのはこちら。

ここ最近の。

阿蘇の仔猪!

こちらも大評判の一品。

残念ながら本日で終了でした。


次の入荷が待ち遠しいです・・・icon12




追記

シェフが賄いのお魚を買ってきてくれました。

ここ最近の。

大きい!face08

オイルソースのパスタでいただきました。

美味しかったicon102



同じカテゴリー(料理とワイン)の記事画像
暑いですね・・・
もうすぐ売り切れ!?おせちの季節
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
ランチの密かな人気者、と自然薯。
Tボーンステーキって知っていますか?
同じカテゴリー(料理とワイン)の記事
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 もうすぐ売り切れ!?おせちの季節 (2022-11-06 21:45)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 ランチの密かな人気者、と自然薯。 (2021-11-29 01:31)
 Tボーンステーキって知っていますか? (2021-11-23 15:27)

この記事へのコメント
昨日はごちそうさまでした。

ワインもパスタもピザもおいしいけど、
シェフの前菜の大ファンです、、毎回あれっ、これ食べたことがないという品が出てきて、わくわくです!!

友人の”ドイツ人”も福岡に来ると、来店したいというファンです!!
Posted by 御近所 at 2012年08月18日 13:51
コメントありがとうございます。

私も、シェフが新しいものを作っているのを見るのが好きで、いつもワクワクしながら見ています!
そしてそれを食べるお客様の幸せそうな笑顔がまた...いいんですよね~(〃∀〃)

また新しいメニューをご用意して、お待ちしております。
ご来店ありがとうございました♪
Posted by ラテッララテッラ at 2012年08月19日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。