2011年02月08日

見習い君の諸事情

読売テッラ

~見習い君の諸事情~


朝からどれくらい摩り下ろしただろう


このパルメザンチーズ・・


接客とちょいちょい仕込みを手伝う私は


ホールに立った時「チーズ臭くないだろうか・・」


そこの所も気になると、同時に


隣の八百屋のレモンがもう売り切れてないか・・


など仕入れの心配もしてる。


レモンがないとカクテル又は料理の味もしくは


シェフの機嫌すら損ねる場合がある


本場イタリアのシェフは早くて小学校高学年で厨房に

見習いで入るという・・


皿を洗い、イモの皮を剥いたりするのだろう・・


まさか隣の八百屋の野菜の入荷まで知る見習いは


イタリアを通して自分以外、いまい。


ちなみにカレーの材料(ジャガイモ、ニンジン、玉葱など等)

全部を買い揃えても隣の八百屋は500円以内に納まる。







「なぜ書かない!」「前ほど面白くない」等のコメントを

個人的に寄せられます・・ありがたい事です


これからも頑張ってお店の宣伝をしながら上手いこと面白い事も

加えていきたいと思う所存でございます。

宜しくお願いします  ムラカミ



明日2月9日、10日は甲種防火管理新規講習の為、店休日と致します。






同じカテゴリー(読売テッラ)の記事画像
漫画連載スタート!
もうすぐ売り切れ!?おせちの季節
「世界一周してきます。」
日刊テッラ第6章 ~再会~
日刊テッラ第5章~50℃の奇跡~
日刊テッラ第五章~緊急来日~
同じカテゴリー(読売テッラ)の記事
 漫画連載スタート! (2023-09-26 22:37)
 もうすぐ売り切れ!?おせちの季節 (2022-11-06 21:45)
 「世界一周してきます。」 (2014-01-05 23:35)
 日刊テッラ第6章 ~再会~ (2013-01-30 03:10)
 日刊テッラ第5章~50℃の奇跡~ (2012-05-25 23:48)
 日刊テッラ第五章~緊急来日~ (2012-05-16 00:27)

Posted by ラテッラ at 21:35│Comments(0)読売テッラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。