2010年11月09日

読売テッラvol.5

読売テッラvol.5

~変わり者~

この会社に勤め10年、自分なりにプライドを持ち


納得できない事は上司にでさえNOと言った。


部下からは恐れられ、飲み会はさておき


携帯番号すら知らない奴もざらでもない・・・


察しの通り私は変わり者。


「そっち側」の人間で多くより独りを好む。


こんな私でも行きつけの店くらいあるもんだ。

読売テッラvol.5










七隈にあるイタリアンレストラン「LaTerra」


むやみやたらに口を開かない私も


ここの若いソムリエとは自然と会話が弾む。


食事を堪能しつつ、私に合った「クセ」のある


ワインを用意してくれる。
読売テッラvol.5

難しい事は分からないが


上品なアリナミンと樽の香りが


マリアージュ以前にツボを突いてくる。


彼は言った


「難しい事より、好きか嫌いかのどちらか」


率直な答えを好む私自身に当てはまるセリフだった。


醜い人間だと思われるかもしれないが


会社の部下、同僚にすら

この店の事は教えたくない・・



読売テッラvol.5

~変わり者~

商品、価格、お店以外すべてフィクションです


同じカテゴリー(読売テッラ)の記事画像
漫画連載スタート!
もうすぐ売り切れ!?おせちの季節
「世界一周してきます。」
日刊テッラ第6章 ~再会~
日刊テッラ第5章~50℃の奇跡~
日刊テッラ第五章~緊急来日~
同じカテゴリー(読売テッラ)の記事
 漫画連載スタート! (2023-09-26 22:37)
 もうすぐ売り切れ!?おせちの季節 (2022-11-06 21:45)
 「世界一周してきます。」 (2014-01-05 23:35)
 日刊テッラ第6章 ~再会~ (2013-01-30 03:10)
 日刊テッラ第5章~50℃の奇跡~ (2012-05-25 23:48)
 日刊テッラ第五章~緊急来日~ (2012-05-16 00:27)

Posted by ラテッラ at 01:17│Comments(0)読売テッラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。