2018年12月25日

お詫びとお知らせ

こんにちは!りかです。
皆様、クリスマスいかがお過ごしでしょうか^^


ラ・テッラから皆様へお知らせがあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、近隣にお住まいの方から
煙突から出るスス・臭いに対してクレームを頂いてしまいました。

その方はオープンからずっと我慢されていたそうで
臭いで洗濯物が干せないためコインランドリーをほぼ毎日使用されており、

そこの建物に住まれている方々全員の洗濯乾燥機を用意して欲しいと仰られていたので
臭いもどれほど酷いものなのか、想像に難くありません。

仕事柄お車にお客さまを案内する為、洗車が大変だとのことで
確かに、ススがお車に付着してしまっていることも確認しました。


この方意外にも、近くにお住まいの方々は
同じ思いを持たれている方がきっといらっしゃると思います。


様々な面でご迷惑をおかけしていたことが身をもって分かり
それに気づけず、長年の間対処出来ず、本当に、申し訳ありませんでした。

言うに言えない事柄のため我慢されていたのかと思うと、本当に胸が痛いです。
深く、深くお詫び申し上げます。

ここの文面で書いても読んでくださる方は少ないのは承知の上ですが
お知らせさせてください。


近隣にお住まいの方のことも十分に配慮して店舗の設計とその後の営業をしてきたつもりでおりましたが、お叱りと指摘を受けて、エアフィルターを導入することになりました。

今朝、それが装着されるまでの期間も使わないで欲しいという要望があり、やむなく
本日からエアフィルターが装着される日まで石窯を使わない営業となりました
いつ頃になるかは、検討つき次第またお知らせいたします。

これまで散々とご迷惑をかけていたので、仕方のない事だと重々承知しております。

それに伴い、ピザを始めとする石窯料理の提供ができなくなります。

本日以降、ご予約頂いている皆々様に対して
楽しみにしてくださっている石窯料理やピザをお出しできないという事実が
辛くて辛くて仕方がありません。本当に、申し訳ございません。

今は一刻も早く、その方や近隣住民の方々のストレスや不安を取り除き、
快適に生活して頂ける環境を整えることが先決と考えていますので
ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。

どうぞ、宜しくお願い致します。



椎山良一・椎山りか



体にやさしいイタリアンレストラン
LaTerra(ラ・テッラ)
Tel: 092-834-7793

店休日・貸切日・イベント等
https://freecalend.com/open/mem92723_nopopon

定休日: 毎週水曜・第3火曜
営業時間: ランチ 11:30~14:00 (L.O.) 
        ディナー 18:00~22:00 (L.O.)
住所: 〒814-0133 福岡県福岡市城南区七隈4-1-9
駐車場: なし (近くにコインパーキング有ります)
最寄駅: 地下鉄七隈線 金山駅から徒歩3分



別の方にも指摘されましたので投稿内容を一部訂正させていただきました。




同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
ラ・テッラ1月店休日。
お正月特別ランチコース。
大掃除が捗るコツ。
鯛焼きと、大掃除。
クリスマス特別コース、2018。
クリスマスコース、始動。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 ラ・テッラ1月店休日。 (2019-01-06 23:39)
 お正月特別ランチコース。 (2019-01-03 13:00)
 大掃除が捗るコツ。 (2018-12-30 12:21)
 鯛焼きと、大掃除。 (2018-12-28 02:49)
 クリスマス特別コース、2018。 (2018-12-27 01:50)
 クリスマスコース、始動。 (2018-12-24 01:13)

この記事へのコメント
近隣の、迷惑も考え無く、9年も
営業?出来ますね。椎山さん
予算が、無いので、フィルターが
付ける?事が出来ないと、
コメントが、ありますが、
自家用車を、買い替えるお金何処から
出たのか、教えてください。
自分の利益だけ考えて営業した
結果が、これですよ。
これからの、貴方の、出方次第で、
私は、損害賠償の訴訟を、するかも
近隣の、方の話しも、聞こうと思います
自分の、目先の利益だけの営業は
やけどしますよ、椎山さん
Posted by 佐藤 at 2018年12月26日 03:55
佐藤様

長い間ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
全て、佐藤様の仰る通りです。

オープンしてから今日まで、
佐藤様や近隣住民の方々の苦痛に気付けず、
また、根本的な対処もせず、
自分たちの事しか見えていませんでした。
お隣の方からも、以前、
ススについてお叱りを頂いたことが何度かありました。
その度に、改善策を重ねてきたつもりでしたが、
考えや対処法が本当に不十分だったことを痛感しております。

9年もの間、佐藤様が臭いやススに困られていたにも関わらず
自家用車を買い換えるなどという行為も
信じ難い、非常に恥ずべきことと
心の底から猛省しております。

本当に、申し訳ございませんでした。

今回、佐藤様がご自身の貴重なお時間を割き、
私たちにそのお気持ちを伝えてくださったおかげで、
当店の営業によって
どれだけ困られている方が周りにいるのかが理解できたこと、
自分たちの考え方の未熟さを見直すきっかけをくださったこと、
また根本的な対処や、皆様への謝罪をする機会を与えてくださったことに、大変感謝しております。

本当に、ありがとうございます。

佐藤様のお言葉を真摯に受け止め、
一から営業方法を見直し、皆様と共生させていただくにはどうすれば良いのかを一所懸命に考え、取り組んでいきたいと思います。

この度は、本当に申し訳ございませんでした。

椎山
Posted by ラテッララテッラ at 2018年12月26日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。