2017年11月06日

ご予約と、お料理の提供時間について。




ランチのピッツァセレクトの中で
最上級に美味なもの・・・


*ピッツァマルゲリータ*
+水牛のモッツァレラチーズ!
+フレッシュトマト!


「ピザランチ、マルゲリータローマ、全部乗せで。あとワインね。」

いつもの方の、いつものご注文の言葉。


ミルキーでとろけるような水牛のモッツァレラチーズ
フレッシュトマトがジューシーさをプラス
薪で焼き上げた極薄のローマ生地は芳ばしく、
庭で育てている摘みたてのバジルが爽やかに香ります。。

これを食べてしまうと色んな意味でもう戻れません(笑)







*パンザロッティーニ*




さて、本題です。



本日のディナーにて、お待たせしてしまったお客さま方。
本当に申し訳ありませんでした。

本日は様々な理由で3組のお客さまが重なってしまい、大変なご迷惑をおかけしてしまいました。




そこで、明日のディナータイムより
決まりごとを設けることにしました。


今までは、来店後のコース料理ご注文や
飛び込みの方をすぐに受け入れておりましたが

これからはある程度の時間的余裕を頂こうと思います。

18:00オープン、そこからは
18:30、19:00…と

30分毎に1組のご案内とさせていただきます。


(例)
18:00にA様のご予約が入っており
B様が18:00に予約なしでご来店された場合は
B様は18:30(状況によっては19:00)からのご案内、
もしくはテーブルでお待ち頂く形となります。


●ご予約された時間よりも早く着くor遅れられる場合は
出来る限りお店までご連絡ください。

●遅れて後のご予約の方と重なってしまった場合は、
ご予約時間に来られた方から優先的にお出ししますのでご了承ください。


また、当日来店されてからのコース料理のご注文
こちらに関しましては、お時間がかかるという事を了承していただいた方のみにご案内致します。

スムーズに出して欲しい、という方は
前日までのご予約を強くお願い申し上げます。

コース料理は、その日いち押しのメニューを手間暇かけてお作りしておりますので、
出来上がるのが早いアラカルトメニューに先を越されてしまう場合もあります。


如何せんシェフ一人で全てのお料理を作っておりますので
申し訳ありませんが、ご理解頂けると幸いです。



なんだかブルーなお話になってしまい恐縮ですが



私たちとしましては、ただただ
ゆっくりと、お酒を飲みながら、
お話とお食事をお楽しみ頂きたいという思いだけです。

なので今は申し訳なさと悲しさで一杯です。。。



お待たせしてしまったお客さま方がお帰りになった後、
カウンターに座られていた御常連さまが、しょんぼりした私を見ながら

「今日のこの混み具合にしてはかなりスムーズな方だったのにねぇ笑」
なんて…




もっと上手くできるよう頑張ります。
宜しくお願いいたします。




体にやさしいイタリアンレストラン
LaTerra(ラ・テッラ)
Tel: 092-834-7793
定休日: 毎週水曜
       第3火曜(3回目の火曜日)
営業時間: ランチ 11:30~14:00 (L.O.) 
        ディナー 18:00~22:00 (L.O.)
住所: 〒814-0133 福岡県福岡市城南区七隈4-1-9
駐車場: なし(近くにコインパーキング有ります)
最寄駅: 地下鉄七隈線 金山駅から徒歩3分

ホームページ: http://la-terra.info/
ブログ: http://laterra.yoka-yoka.jp/
インスタグラム: https://www.instagram.com/laterra.2009/
フェイスブック: https://www.facebook.com/pages/La-Terra/112787718814718?hc_ref=SEARCH
ツイッター: https://twitter.com/LaTerra8347793 






同じカテゴリー(料理とワイン)の記事画像
トウモロコシの冷製スープ。
七隈でエミリアロマーニャを味わおう。
出発日。
9年目の開国。
摘みたての香り。
ラ・テッラ風気まぐれサラダ。
同じカテゴリー(料理とワイン)の記事
 トウモロコシの冷製スープ。 (2018-06-19 12:08)
 七隈でエミリアロマーニャを味わおう。 (2018-06-08 23:03)
 出発日。 (2018-05-29 16:08)
 9年目の開国。 (2018-05-27 02:29)
 摘みたての香り。 (2018-05-22 00:55)
 ラ・テッラ風気まぐれサラダ。 (2018-05-13 21:17)

この記事へのコメント
昨晩は大変だったようですね。

息子も一緒に「しょんぼり」していたりかさんの姿を思い浮かべていました。

今後どうすればいいか解決法も考えてスタート出来ることは進歩ですね!
私達も応援してますから、いつもの明るい笑顔で頑張ってください
Posted by yasuko.m at 2017年11月06日 14:59
りかさん、シェフ、ファイト✊(^ー^)大変でしたね、、

きっとこれが、何かにいきて、ますます素敵な場所になると思います。応援してます♥
Posted by いちじく at 2017年11月06日 22:42
yasukoさん、息子さん

ありがとうございます!涙
お優しいお言葉が、本当に胸に染みます。
昔から本音が顔に出やすいので、きっとあの時はさぞかし
酷い顔をしていただろうなぁと反省・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
いつも、ありがとうございます。
切り替えて、これからもレベルアップ&パワーアップ出来るように頑張ります!
Posted by ラテッララテッラ at 2017年11月07日 00:26
いちじくさん

ありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。
こういった事がしばらくの間全く無かったので、ショックも倍増でついついブログに・・・。いつもご心配をおかけしてすみません。。

あの日のお客さまには申し訳ないですが、今回の事は自分たちの仕事の仕方を見直す良いきっかけだったと思って、明日からも頑張っていこうと思います。

yasukoさんも息子さんもいちじくさんも、
だいぶんと寒くなってきましたので
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね!
Posted by ラテッララテッラ at 2017年11月07日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。