2017年02月28日

激レア食材と、新芽。



「今日は肉にガッつきたい気分ですッ!」




激レア食材と、新芽。
*ニュージーランド産 リブロース肉のビステッカ*

この石窯料理がメニューに登場して、はや5年!
巷にも数年前からブームが来てますが未だ人気衰えず。

たまに食べたくなりますよね…

血となり肉となり骨となり、
心への栄養もたっぷり入ってるんで
明日への活力になってくれる、という所が
ロングセラーの秘密かもしれません☆




今日のNew!メニュー。

・コウイカと春野菜のセモリナ粉フリッタ
・グリーンピースのカサレッチェ


マニアックなのがお好きな方は、
「川アンコウ」
数量限定でご用意しております。激レア。
是非!


「川アンコウ」とは、筑後川で獲れた天然ナマズのこと。
味がアンコウに似ていることから名付けられました。
低カロリーで高タンパクの川アンコウは、
産後回復のため、古くより食されていました。
また、美容に効果のあるビタミンEやビタミンB1が豊富に含まれており、
女性におすすめです。

臭みがなくあっさりした味わいの川アンコウは、
洗いをはじめ、天ぷら、炊き込みご飯などでいただけます。
大川の新しいグルメとして、川アンコウのフライをサンドした
「川アンコウバーガー」が仲間入りし、好評です。

参照*大川観光協会
http://www.okawa-kk.com/spots/detail/56
エツも、旅出しウナギも、ほんと旨いです。





追記


お庭の新芽、続々と・・・icon122


激レア食材と、新芽。
*ミルクブッシュ*

こりゃまた、サボテンのような可愛さだな・・・



コデマリ、凄く可愛い花なんですが
冬はこんな枯れ木のようになってしまいます。
生きてるん?みたいな。

激レア食材と、新芽。

でも、今年も先端の方から…

激レア食材と、新芽。

キター!!
生きてるんですねぇ。生命力凄い。


激レア食材と、新芽。
*ローリエ(月桂樹)*

まだまだ赤ちゃんの蕾。


激レア食材と、新芽。
*イチジク(無花果)*

これはなんかあれだな…
エイリアン的な雰囲気もある←
夜中に触ったらシュバッ!!て切り裂かれそうじゃないですか?笑
映画の見すぎか。(MIBとか)


激レア食材と、新芽。
*レモン*

激レア食材と、新芽。
*トネリコ*

こぼれ種でどんどん増えてるトネリコ。
好きなのでいつも抜かずに育てます←
元々鉢に植えられてた方々から
「何、このままルームシェアなの?!」
なんて声も聞こえてきますが
ごめん、もうちょい我慢してて…
もうちょっとで(トネリコの)新居が準備できるから←



激レア食材と、新芽。
*さくらんぼ*

うちに来てから、まだ花すら咲いてない・・・
あと2年後くらいに咲くのかなぁ。楽しみ。






体にやさしいイタリアンレストラン
LaTerra(ラ・テッラ)
Tel: 092-834-7793
定休日: 毎週水曜
       第3火曜(3回目の火曜日)
営業時間: ランチ 11:30~14:00 (L.O.) 
        ディナー 18:00~22:00 (L.O.)
住所: 〒814-0133 福岡県福岡市城南区七隈4-1-9
駐車場: なし(近くにコインパーキング有ります)
最寄駅: 地下鉄七隈線 金山駅から徒歩3分

ホームページ: http://la-terra.info/
ブログ: http://laterra.yoka-yoka.jp/
インスタグラム: https://www.instagram.com/laterra.2009/
フェイスブック: https://www.facebook.com/pages/La-Terra/112787718814718?hc_ref=SEARCH



同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。