2016年03月05日

白いアマトリチャーナ。



こんばんは!りかです

最近暖かくなったからか、活動的な方が増えた気がします。

花見にキャンプに土いじり、春はワクワクしますね((((o゚▽゚)o))) ♪




さて、今日のランチにて、お待たせしている間に

「イタリア好き」のこのページを熟読していたご常連M様・・・・

白いアマトリチャーナ。


そしてご注文されたパスタ2皿目は、こちら。


白いアマトリチャーナ。
*白いアマトリチャーナ*


「わ!本から出てきたー!!face05

って感じですね。(笑)

いつもは出来ないけれど、たまにはこういうのも面白いかも。。






そして

先日ご紹介した、歴史ある高級菓子「ヌガー」。

ブログを見て電話で問い合わせが入ったり、買いだめされた方も・・・!

丁度10本売れました!残り15本です~。

白いアマトリチャーナ。

ヌガーは砂糖と水あめを低音で煮詰め、アーモンドなどのナッツ類や
ドライフルーツなどを混ぜ、冷やし固めて作る。
歯に粘りつくような食感が特徴である。


あと、かなり甘いので小さく切って
エスプレッソやコーヒーと一緒に頂くと
良いかと思われます(^0^)☆






追記


私事の宣伝なのですが、今週の日曜日まで

私の祖父の窯元の記念ギャラリーがアクロスで開催されております。。

白いアマトリチャーナ。

塩釉(えんゆう)を使った一の瀬焼です。

えんゆうの仕組み。
最高温時に食塩を窯の上部の穴から投入すると、食塩のナトリウムと陶土のケイ酸が融合し
ガラス化した青色のケイ酸ナトリウムが陶器上に現れます。

ご興味ある方は是非♪

白いアマトリチャーナ。

陶器のアクセサリーなどもあります♪







おまけ


たまーに覗いている、ナサのページ。

私の友達じゃなくて、アメリカ航空宇宙局の方です


毎日素晴らしい写真がアップされているんですよ~

壮大です・・・悩みなんか吹っ飛んじゃう。


NASA
http://www.nasa.gov/






同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。