2015年11月30日

Good job?




こんばんは!りかです。

夜は息が白くなりますね~・・・冬って感じ。



*ブルスケッタ盛り合わせ*

このレバーパテはどれだけ人を魅了するんだ?

という程の人気ぶり・・・

12月を過ぎれば、猪のレバーパテも登場することでしょう

レバー嫌いの方も食べて損なし!です☆








追記



普段、あんまり映画のことは

書かないのですが(イタリアンと関係ないですし)

最近、「セッション」 という映画を見て(原題:WHIPLASH)

なかなか衝撃的だったので少しだけ・・・




ジャズ・ミュージシャンを目指す名門音楽大学生の苦闘物語。
入学したばかりのドラマーと、伝説の鬼教師が
音楽性よりも人間性を賭けて激突する異形の“音楽バトル映画”。




英語で最も有害な言葉は“グッジョブ”だ―――



偉くなりたい、立派になりたいと思う人間にとって

一番ダメな言葉っていうのは、「Good Job」だ。

「よくやった」、「上出来だ」。


こういう話を知っているか?


チャーリー・パーカー、16歳

十代の彼はサックスの名手、だが

ある日のジャム・セッションで、ヘタをさらした

ドラムの名手であるジョー・ジョーンズにシンバルを投げられ

笑われてステージを降りた

その夜は泣きながら寝たが、翌朝は?



練習に没頭した



来る日も来る日も1つの誓いを胸に

”二度と笑われまい”と


1年後 またリノ・クラブへ。因縁のステージに立つと

史上最高の ソロを聴かせた




もしジョーンズが言ってたら?

”平気さ チャーリー”

”大丈夫 上出来だ”



チャーリーは満足

”そうか 上出来か”

名作”バード”は生まれていない






いやはや・・・

何かに本気で取り組むということはどういうことなのか

鬼の厳しさの奥にある想いは何なのか

高校のときの鬼指揮者と、怒った時の鬼シェフを思い浮かべながら

考えさせられました・・・







同じカテゴリー(料理とワイン)の記事画像
穴熊の石窯焼。
【クリスマスイベント】
ジビエシーズン到来。
ラ・テッラ特製オードブル。
ご予約と、お料理の提供時間について。
オマールブルーのトマトクリームパスタ。
同じカテゴリー(料理とワイン)の記事
 穴熊の石窯焼。 (2017-11-19 14:46)
 【クリスマスイベント】 (2017-11-18 04:41)
 ジビエシーズン到来。 (2017-11-13 10:23)
 ラ・テッラ特製オードブル。 (2017-11-10 00:46)
 ご予約と、お料理の提供時間について。 (2017-11-06 00:50)
 オマールブルーのトマトクリームパスタ。 (2017-11-04 01:47)

この記事へのコメント
12月6日にランチの時間に行った
若者です。芝えびのアラビアータの
パスタは僕の超好みの味でとても
美味しかったです。また伺いたいと
思います。

余談ですが私の母が間違って
11月13日の記事にコメントを
書いてしまったようで・・・
読んでやってください(笑)
Posted by げんき at 2015年12月07日 23:04
昨日はご来店ありがとうございました(^^*)♪
超好みの味・・・!ありがとうございます!覚えておきますね☆
あとパンのおかわり、遠慮なくおっしゃってください。笑

お母様からのコメント、拝読しました!
嬉しすぎて、どうしたらいいものか・・・。
またお会いできる日を楽しみにしております♪
Posted by ラテッララテッラ at 2015年12月07日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。