2015年10月08日

瓶定時。


こんばんは!りかです。

きっとすぐに終わってしまうであろう、昼すぎの気持ちよさ

そしてシビれる夜の寒さ・・・。秋ですね。



先日、栗の鬼皮剥き第一弾を終えました☆

瓶定時。

渋皮を傷つけないように丁寧に・・・


これで作るのは渋皮煮!美味美味美味!

いろんなお料理で登場しますよ~っface05




追記


天神の某本屋でいつもワインの本を読み漁っているのですが

昨日読んだうちの1冊が、なんだか・・・


瓶定時。

・・・・・

瓶定時。

至るところにオヤジギャグが散りばめられていました。



・・・くだらなくて、

どうしようもなく好きです。←




同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

この記事へのコメント
こんにちは~今日は御馳走様でした!大好きな生ハムに黒イチジク、鰯にお肉、ぶどう、とスペシャルな時間を過ごせました(!(^^)!
楽しいお友達も二人新たにできました。 


「さんがの」、山河の湯、良さそうでしたね!シェフに教えてもらって早速今帰ってきて調べています。たぶん私がシェフに伝えたのは「さんがおの」 さんが小野のようです。気になって帰る道々おすすめを思い出して、ここのことかもしれないと(!(^^)!気づきました!

武雄の例のところはいちじく大好きです。お風呂はこじんまりで、部屋は暗めですが風情ありますよ。是非楽しんできてくださいね。
懐石和食も美味しいです。武雄は嬉野や黒川のように温泉街は広くないので、散歩したら全部の旅館の周りをみてまわれますよ。ゆっくりされて下さいね、

ではまた((#^.^#)
Posted by いちじく at 2015年10月09日 14:34
いい忘れてました!武雄の例のところは、貸しきりの檜風呂があるので、是非予約して入ってみてください。一つしかそれはないので、早い者勝ちです、うふふ(^-^)
Posted by いちじく at 2015年10月09日 15:23
熱いコメントありがとうございます!
シェフの勘違いだったのですね・・・すみません笑
檜風呂予約します!!いつも情報ありがとうございます。
武雄楽しみです~♪♪♪

そして、シェフがまた新たに見つけた旅館があります。
白川温泉の「竹ふえ」さんです!
景色が芸術品みたいです。
シェフは囲炉裏の感じが気に入った様子・・・

またどこか見つけたらお話しますね~(*^^*)!
Posted by ラテッララテッラ at 2015年10月11日 01:16
こんばんは~いちじくです。

竹ふえさん、早速調べてみました、ほんと素敵ですね~!うっとり、妄想の世界に入っています。お湯も良さそう!
ありがとうございます((#^.^#)
Posted by いちじく at 2015年10月11日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。