2014年12月14日

特別コース。




こんばんは!りかです。


本日は、スペシャルコースが出ました☆


猪ヒレ肉のカルパッチョから始まり、

フレッシュフォアグラのソテーや

質の良いトリュフを贅沢に散らした鴨の石窯焼き、

その他前菜2種、パスタ、ピザに

高級ワインの数々・・・


ラ・テッラでも稀なほどに豪華な

贅沢ディナーコースが用意されました。。


特別コース。フレッシュのフォアグラ

そ、素材が美しいです・・・・

やはり冷凍モノとは一味も二味も違います。


特別コース。

*ドルチェ盛り合わせ*


いやはや、ウットリするようなお料理ばかりでした!

そして宇宙のような胃袋を持つ紳士。

素敵なお方でした・・・icon12

ありがとうございました!




さて、明日からは

特別グラスワインが3種、登場します。

特別コース。

まずは、シャンパーニュに引けを取らないフランチャコルタ・・・

モンテロッサ。サテンシリーズの一つです。これがグラスで?!!

出るんです!!!!



特別コース。

お次はオルネライアの白ワイン。

ポッジョ・アッレ・ガッツェ。

「ソーヴィニヨン・ブランらしいこもったムスクの香り。

微かなバニラ香が色気を添える。

滑らかな存在感・・若干の苦味があるため薄っぺらくなく、

キレのある酸味が何ともチャーミングだ。

さ、流石オルネライアさん・・・



特別コース。

そして最後は、言わずと知れたガヤのブルネッロディモンタルチーノ。

2007とはいえ既に7年熟成です。

文句なしに美味しいですが、まだまだいけそう!



3種ともお値段も一流ですが、飲んでみる価値アリ!なものばかりです。

是非、是非~。









さて、最近は頂き物が多く・・・


今朝釣ってきたというど新鮮な活きイカ。

特別コース。特別コース。ピチピチ

手に絡まり付かれて悲鳴を上げたのは私です。←

びっくりするだろうがぁぁヽ(`Д´)ノ


でも美味しかったよ。(´・ω・`)




完全無農薬の果物やお野菜たち。

特別コース。柿♪

特別コース。ウッフンicon102

特別コース。力強い葉ッ!

大根めちゃ可愛いッ(≧▽≦)セクシー!

味も美味でした!


ありがとうございます!!






追記



先日のブログを見たご常連様が

うちのスタッフが仕事終わりにやっていた

ナイフレストの犬積みゲームに挑戦。

特別コース。カチャッカチャッ


スタッフの記録を軽く超えてる・・・Σ( ̄■ ̄;!?

記録は16匹でした。

次の挑戦者求ム!


・・・犬買い足さないとなぁ。






同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。