2014年11月15日

にんにくの薄皮。



ウィッシュにお友達ができました!


にんにくの薄皮。

彼女になってくれるといいね。りかです。

なんかもう既に右側からハートが飛んでる気が・・・。早い、早いよウィッシュ!




さて、クリスマスのご予約が入り始めた今日この頃です。(おせちも残り僅か!)

今からクリスマスプレゼントを悩んでいらっしゃる方も少なくないでしょう・・・


まぁ、その事とは全く関係ありませんが

最近なぜかよく話題にのぼる「にんにくの薄皮むき」について

今日は写真を事細かに撮ってみましたので、どうぞ。


~ラ・テッラ流にんにく剝き~

ラ・テッラ流っていうか、私これしか知らないです。すみません・・・


取りあえず、水にジャボン。

にんにくの薄皮。ジャボン!

普通の水道水です。

軸を取り除いて分けておくとその後の作業がスムーズです。

にんにくの薄皮。ばらばら

水に浸けたまま数分放置。

にんにくの薄皮。他の仕事を済ませるの図


さ!ここから皮むきに入ります。

まずはニンニクの底部分のギリギリの所に

包丁をいれます

にんにくの薄皮。サクッ

そしてそのまま手前に引くと・・・

にんにくの薄皮。ベロン

このようにツルンとむけます。

続いて左右どちらでも良いので残りの皮をむきます。

にんにくの薄皮。ぺろっ

ここからは快感・・・

にんにくの薄皮。つるん♪

薄皮も残らず綺麗にむけました!


あとは

にんにくの薄皮。

半分にして

にんにくの薄皮。

芯を取り除けば完成!

にんにくの薄皮。

芯は焦げやすく、風味が落ちるので取り除きます・・・

にんにくの薄皮。

こんな感じです。

ちゃんちゃん。




追記


4半世紀を生抜きました。

これからも宜しくお願い致します!

にんにくの薄皮。

25才だよ、おかーさん・・・





同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

Posted by ラテッラ at 02:44│Comments(0)日常の事お役立ち知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。