2014年09月17日

野菜を、喰らう。



こんばんは!りかです。

夕方は大分涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね~。


いよいよ5周年パーティーまで1週間を切り、

ピリッとした空気感が店内に流れつつあります。たぶん。

今年はかなり賑やかになりそうです・・・


そして街中はだんだんと、

ハロウィンハロウィンしてきてます。

私も先日、ハロウィン用のかぼちゃをもらったので

これの中のどれかを作ってみたいと思っているのですが・・・


野菜を、喰らう。

野菜を、喰らう。


左から3番目のドキンちゃんが可愛いな~icon65

あえてのカレーパンマンもいいかもしれない・・・!!




追記


お世話になっている方に本を頂きました!icon01

野菜を、喰らう。

4時間煮込んでも煮崩れないジューシーなキャベツ、

茎が最高においしいブロッコリー、サラダで食べたい柔らかミニ白菜・・・

「目で食べる」という新たな楽しみ方を教えてくれるアーティチョーク、

ロマネスコ、プチヴェールといった美しい西洋野菜。

また、トマトやピーマンといった定番野菜の「本当に旨い食べ方」「本当に上手い選び方」。


大ヒットした「野菜の便利帳」と似ているようで、ひと味違う

とっても美味しそうなレシピも満載の楽しい一冊でしたicon12






同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

Posted by ラテッラ at 01:09│Comments(0)日常の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。