2014年01月24日

手乗りフクロウ。




こんばんは!お久しぶりです。



一昨日と今日のランチはお正月休みを頂きまして、

その間にたくさんのお問い合わせが入っており・・・

大変ご迷惑をお掛けしましたface14

今日のディナーから通常営業ですので、何卒宜しくお願い致します!




連休は、挨拶もかねて湯布院へ行って参りました。

行きがけは猛吹雪icon04!福岡も積もりましたか?



次の日は由布岳も雪化粧。

手乗りフクロウ。

きれいですね。


久々のゆーったりとした休みだったので、

最初は現実逃避感が半端なかったですが・・・かなりリフレッシュできました。



福岡に帰ってきてからは、お店のニューアイテムをごっそり衝動買い

手乗りフクロウ。
*トイレのおじさん*








追記

今日オーダーが入ったドルチェの一つ。

~カプレーゼ~
小麦粉を使っていない、濃厚でしっとりした
体に優しいチョコレートケーキ。

手乗りフクロウ。


カプレーゼよりも、その回りのものが気になるicon102

毎回異なる盛りつけ。
何があるかは、ご注文してからのお楽しみです☆






おまけ

旅館の女将さんが一つ分けて下さいました。

手乗りフクロウ。

手作りフクロウ!

縁起ものとして有名ですよね。
教えて頂いたのですが

不苦労= 苦労しない、難を免れる

福 籠、福来郎= 福を呼ぶ

福 老、富来老= 豊かに年をとる

福 路= 旅の安全、人生の幸せ


そして、夜目が利くフクロウは、『先を見通し未来を切り開く力がある』とされているそうです。

「目」…人のおよそ100倍の感度がある
「首」…270度回転し広い範囲でものを察知する=首が回る
「聴力」…人の3倍の正確さ





是非、贈り物にどうぞ。



同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

Posted by ラテッラ at 00:07│Comments(0)日常の事知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。