2013年12月03日

積み木遊び。



こんばんは。


今日は御常連さんから

トラック一杯分の杉の木片を頂きました・・・・!!


積み木遊び。


その御常連様は、現在豪邸建設の真っ只中であり

その廃材であるこの木片をありがたいことに譲ってくださったのです。


テッラの薪釜の燃料は、普段阿蘇のクヌギを使っているのですが

やはり毎日結構な量を使うため、こういった廃材は点火材として、スゴク役に立ちます。



「良い香りや・・・icon97


と、まずはいつものクヌギとは違う高級杉の上品な香りに酔いしれました。

不思議なことに、杉のお風呂に入った気分を味わうことができ

朝からリラックスできました。ラッキー。




そして今日のディナーオープン前

入り口先でシェフがなにやらガタガタやってるなーと思い見に行ってみると


積み木遊び。
ガタッッゴトッ


積み木遊びしてた。本気で。

いったんハマると納得するまで気が済まないシェフは

お客さんが来るまでガタゴトガタゴトやってました。



「できたー!」



見に行ってみます。




積み木遊び。


おー可愛い感じになってますicon65


まぁこれは愛着が沸いてしまったがために暫くそのままでしょうから、

それを御常連さんがご覧になったら

「え、全然使ってないやんけー!」とおっしゃることうけあいです。


ともかく、テッラにいらした際は

クンクンと杉の香りを楽しまれてみて下さいね。

そのとき丁度後ろから別のお客様がいらっしゃったら

無防備におしりを向けているカンジになり気まずい空気になりかねないので

お気をつけ下さいませ・・・






追記


新メニュー!

「木原さんが仕留めた猪とゴボウとキャベツの煮込み」


ランチでも登場です。




同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

Posted by ラテッラ at 22:24│Comments(0)日常の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。