2013年10月12日

60からが華。






今日は、仕事の合間を縫って

いつもテッラに来て下さる先生の個展にひとり行ってきましたicon16



「紫幸の組ひも展」


60からが華。

着物の帯締めなどを手で織られている方なのですが

40の頃に組ひもと出会い、それから40年余り・・・

初めての個展とのことでした。



お洒落でセンスが良く上品、かつ笑顔が堪らなく素敵で

いつも目がキラキラされている先生。


あぁ、こんな風になりたいなぁと、いつも密かに思っています^^*


60からが華。

これは組ひもを織る昔ながらの機械。



私は茶道の関係で着物に触れる機会が多かったこともあり

本当に、心惹かれる素敵な作品が並んでおりました!


60からが華。


先生の生き方、組ひものお話を通して

人生の教訓になる事をいくつも教えて頂きました。



年は60近く離れているのに、それを全然感じさせない先生・・・

今日もやっぱり素敵でした☆

60からが華。

ご興味がある方は是非、足を運ばれてみて下さい♪icon01





紫幸の組ひも展
~糸に魅せられて~

平成25年10月11日(金)~13日(日)
AM10:00~PM6:00(最終日 PM5:00迄)
警固神社 神徳殿(春庭の間)








同じカテゴリー(日常の事)の記事画像
秋の素敵なお知らせ
初めまして!
暑いですね・・・
ミラノでの写真です!!
世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。
美味しいジビエあります!&マンボウ開始。
同じカテゴリー(日常の事)の記事
 秋の素敵なお知らせ (2023-11-05 12:50)
 初めまして! (2023-07-22 22:37)
 暑いですね・・・ (2023-07-17 17:18)
 ミラノでの写真です!! (2022-06-25 23:47)
 世界一の包丁職人と、鴨の焼き鳥が美味しい話。 (2022-02-20 02:23)
 美味しいジビエあります!&マンボウ開始。 (2022-01-23 12:09)

Posted by ラテッラ at 02:17│Comments(0)日常の事人気記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。